かおりある生活を安全に楽しむ方法を伝える出張専門プロフェッショナルアロマ講師 aromaiccaさのです。

専門は「アロマテラピーの化学」「要配慮者へのアロマテラピー」。

アロマは若い女性の趣味、そんな概念を根底から変えます。

「資格取得して仕事の幅、人生の選択肢を増やしたい」 という方に、認定スクール講師として、マンツーマンから授業を行っています。

自治体・学校・企業・団体を対象とした出張講座・香育授業も承っております。

詳しくは アロマテラピースクールまいか公式ホームページをご覧ください。

 

星読み的にもすごい日だったらしい、2018年春分の日。

横浜在住大人気アロマ講師 小池まゆみ先生による

「営業ゼロでも依頼が舞い込む♪企業出張準備から成功まで進め方講座」を

開催しました~

 

{CB018A8F-23E2-4A23-9883-F3EC7AB13028}
 
終了後の記念撮影と、懇親会のまぁ、楽しそうなこと!

これぞ、こいまゆマジック☆
 

ここまでのプロセスを、写真で見てみましょう。

 

まずは開始前にみなさまで恒例のご挨拶。

 

左がこいまゆ先生です。愛用のカメラを持ってきてくださって、

合間合間に、素敵な写真を撮ってくださいました!

 

講座が始まって間もなく…やってくるさまざまな壁。

 

考えてる考えてる…悶々

 

おお~!そういうことかい!

 

むむーん、アレとこれと、それと…

 

やだー!それ、いいじゃん!できんじゃん!やろうよ~(と背中を押す大先輩)

 

で、終了後にはこうなると。

image

 

地方を言い訳にしない!

まずはやってみようよ!

自分の経験や熱量のあることでオリジナリティを作り出そう!

自分が楽しんでいること、熱量を伝えよう!

気持ちよく仕事できるマイルールを、自分で考えて自分で決めよう!

 

オファーされやすい環境を整えよう!

オファーを受けたら、お互い心配事のないように進めよう!

 

頭で考えて止まっちゃったら、まずは、動いてみようよ♪

 

それぞれがもっている「思い込み」や「無意識の制限」が

少しずつ少しずつ、晴れていくきっかけになった講座だと思います。

 

早速、終了後アンケートや、やり取りの中で、聞こえた声をピックアップ❤

 

 

「こんなに教えてもらって、資料ももらって、この価格で?!」

「さまざまな経歴の方と交流することで、自分にできることがあると、気づきました^^」

「日頃から準備しておくことが、たくさんあることがわかりました。」

「コストの思い込みに気づきました!」

「自分の軸をもって、自信をもって動きます♪」

 

 

主催者として、うれしい限り!ありがとうございます。

あ、アンケートまだ回答してなかったってかた、

fbメッセージでリンク送っていますので、ぜひご協力よろしくお願いします^^

 

再受講して、時代もツールも変わり、改めて勉強になりました。

学ぶ・伝えるだけで終わらない、心温まる交流も大切にする。

フラットなつながりを生み、促進し、各自の強みを活かして、アロマテラピーを伝えていく。

そういう講師に、わたしは、なります。

 

ご参加くださったみなさま、

寒い長岡までお越しくださったこいまゆ先生、

本当に、本当に、ありがとうございました!

 

小池まゆみ先生によるこの講座は、長岡開催は今回で最後です。

受講されたい方は、アロマテラピースクールaroaroma ホームページ

ご覧になって、小池先生に直接相談してみてくださいね。

 

公式ウェブサイトの更新情報や、最新の講座情報をもれなく確実にお手元にお届けします。
LINEアカウントおもちでスマホの方は、こちらからポチッとご登録くださいませ。

友だち追加

フォローしてくださった方を把握はできませんが、個別にメッセージ送信が可能です。1:1メッセージでのやり取りですので他の方に見られることもありません。ご安心下さい。

 

ベルお申込み受付中の講座

【AEAJ資格対応】2018年4月開催までスケジュール出ています。

 

アロマテラピー検定1級合格者対象
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会 まちなかキャンパス長岡 

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会受講者対象

AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース まちなかキャンパス長岡 

 

※資格取得が目的でないけれど

シンプルかつ安全な身内へのハンドトリートメントのやり方を知りたい方。

やさしいコミュニケーションの手段を知りたい方。

AEAJ資格をお持ちでない方も同様の内容をご受講いただくことも可能です。詳細お問い合わせください。

 

【納得して説明できるようになりたい有資格者向け講座】

星アロマテラピーの化学講座

アロマテラピーを学んだことのある方対象。所属団体・資格不問。

今回のテーマは、とことん安全性!動画配信です。4月末で締切ります。

 

【2018年4月開講!】

ひよこ新潟日報カルチャースクール長岡教室

嗅覚×脳トレ!R40ハッピーエイジングアロマ(4月~9月)

 

【今後の外部講師による特別1day講座開催(予定)】
7月16日(月祝)海の日:長島 司先生
8月11日(土祝)山の日:栗栖智美先生
※確定次第、お知らせします。

 

hpアロマテラピースクールまいか公式HP 

※お問い合わせをいただいてから24時間以内にご連絡差し上げます。対応が遅れている場合には、システムトラブルが考えられます。お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。