かおりある生活を安全に楽しむ方法を伝える出張専門プロフェッショナルアロマ講師 aromaiccaさのです。

専門は「アロマテラピーの化学」「要配慮者へのアロマテラピー」。

アロマは若い女性の趣味、そんな概念を根底から変えます。

「資格取得して仕事の幅、人生の選択肢を増やしたい」 という方に、認定スクール講師として、マンツーマンから授業を行っています。

自治体・学校・企業・団体を対象とした出張講座・香育授業も承っております。

詳しくは アロマテラピースクールまいか公式ホームページをご覧ください。

 

アロマなど自然療法に関してなにかしらの活動をされている方に質問です。
 

友だちや、内輪のサークル活動からそろそろ卒業したいなぁ
でも営業や売り込みなんて、苦手
だからブログは書いているんだけど、反応ないなぁ

どうしたらお声掛かりがあるのかなぁ



そう思ったこと、ありませんか?

今、アロマやハーブ、自然療法を学んでいて

「いつかは伝える仕事をしてみたい」と憧れている方に質問です。

 

 

いつかは…って、具体的にいつ?
どういう状態になったら始める、って決めていますか?
先にお教室を始めている人のことを、どう思っていますか?
自分が理想の万全と思える状態になった時に、すぐ依頼があると思っていますか?


うわー、いきなり辛口!
実はどれもみんな、過去の私自身が思っていたことなんです。

 

 


そして、インプット大好きだけれど、アウトプットを実は心の奥で怖がる気持ちもわかります。

 

「(素敵な先輩や、仲間を見て)あんなふうにはできない…」

「私には無理…」

「お客様が誰も来ないかったらかっこ悪い」

「名前出したり写真出したりしてストーカーされたらどうしよう」

 

なんて、頭のなかでぐるぐる妄想だけが走ってしまう。

やりたい気持ちと、できない感がどちらも半端ないから、ストレスもすごい。
なにより失敗が怖かった。


そんな私が過去受講してとっても役に立ったので、とってもお薦めしたい講座、
小池まゆみ先生による「アロマの先生向け:出張の準備から成功までの進め方講座」
20150308小池先生と
(初顔出しでビビりまくっているわたし)

 

これを、新潟県長岡市で開催します!

 

小池まゆみ先生にお越しいただくのは1年ぶり。

前回はNARDセミナーのシェア会でしたが、今回は仕事のやり方のセミナー。

アロマでおひとりさま仕事を考えている方には、すごくお勧め!

 

起業セミナーとか、ビジネスセミナーとか、そういうのとは全く違います。

お教室をしている人、したいと思っている人

セラピスト業をしているひと、セラピストになりたいと思っている人、

 

「もうちょっとなんとかしたい」と思っている方が、どうしたら「なんとかできそうになるか」

「いつかは」、と思っている人が、少しでもスムーズにスタートを切れるように、

アロマ講師の視点で、自身の経験も踏まえて、のお話だからすぐに取り入れることができることばかり!

【小池先生にお願いする理由】
現役アロマ講師による、アロマ講師に特化した「講師のなりかた」を教えていただけるから、とにかく無駄がない。
世の中にはたくさんのコンサルタントやマーケティングを教えてくださる先生はいますが、アロマテラピーに関する法令についてご存じない方の場合、薬機法・医師法等完全無視した「売れりゃいいんでしょ」的アドバイスをくださる方もいらっしゃいます。(実話)そのへんも、とっても安心。
わたしが3年前に受講して、とっても役に立っているから。

【受講するとどうなる?】

具体的に何をしたらいいか、いまできているのはどこまでか、何が足りていないかを気づき、実行できる人になる。

営業・集客・お声掛かりに向けての活動。「それ以前の準備」について、机上の空論でなく、「これでもかっ」って言うくらい、めちゃめちゃ自分の頭を使ったうえで、アロマ講師をされている先生だからこその、具体的なノウハウを教えて下さるので、できることからすぐに取り掛かれる。

【地元・新潟県で受けるメリット】

移動の時間コストを削減できる。
他の人の強み、自分の強みがわかる。
地元ならではの横のつながりができる。⇒じつはこれが大きい!

 

スクールに通っているときはなんとなくお友達で、

卒業したらライバル?!だなんて、寂しすぎ。

アロマテラピーは、そのひとの経歴や考え方の数だけ、あるんですよ。安心して!

 

自分が伝えたいアロマテラピーを明確にして、

そもそもの目的「アロマテラピーを広めたい」という思いを共有し、

お互いの強みを尊重しあえたら、なにも怖いことなしです!

 

そんなおおらかな気持ちになれる、

いつかの日のために、いまからできることを準備する方法を知ることができる。

 

小池まゆみ先生による出張の準備から成功までの進め方講座@新潟県長岡市

詳細・お申込みはこちら↑からどうぞ。
4名から開催です。ポチッ=即お支払ではないので、ご安心を。

 

LINE@はじめました♪よろしければポチッとご登録くださいませ。

友だち追加

 

ベルお申込み受付中の講座

【AEAJ資格対応】2018年3月開催までスケジュール出ています。

 

アロマテラピー検定1級合格者対象
AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会 まちなかキャンパス長岡 

AEAJアロマテラピーアドバイザー認定講習会受講者対象

AEAJアロマハンドセラピスト資格対応コース まちなかキャンパス長岡 

 

※資格取得が目的でないけれど

シンプルかつ安全な身内へのハンドトリートメントのやり方を知りたい方。

やさしいコミュニケーションの手段を知りたい方。

AEAJ資格をお持ちでない方も同様の内容をご受講いただくことも可能です。詳細お問い合わせください。

 

【アロマテラピーを伝えるひとになりたい人のための有資格者向け講座】

星小池まゆみ先生によるアロマ講師のための「出張の準備から成功までの進め方」講座

3月21日(水)9:30-16:00 まちなかキャンパス501

アロマテラピーを学んだことのある方対象。所属団体・資格不問。

 

【納得して説明できるようになりたい有資格者向け講座】

星アロマテラピーの化学講座

3月31日(土)9:30-16:30 まちなかキャンパス502

アロマテラピーを学んだことのある方対象。所属団体・資格不問。

詳細は後日アロマテラピースクールまいかホームページNEWSにてお知らせします。

 

【2月下旬受付開始!】

ひよこ新潟日報カルチャースクール長岡教室

2018年4月開講

かおり×脳トレ!R40ハッピーエイジングアロマ(4月~9月)

あなたがセラピスト!1日5分のルーティーンで自分をいたわるセルフケア講座(4月~6月特別講座)

 

ひよこ初めてさん歓迎!市民交流スペースe-ne(いーね)さま主催アロマ教室

(1月2月はお休みです)

 

hpアロマテラピースクールまいか公式HP 

※お問い合わせをいただいてから24時間以内にご連絡差し上げます。対応が遅れている場合には、システムトラブルが考えられます。お手数ですが、再度ご連絡をお願いいたします。