これがかの有名な【中越家のしだれ桜】です。
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回までの記事の続き。
 
 
 
 
去年の3月頃。
 
ホンダの【GB350S】でお花見ツーリング。
 
 
 
 
【大石家のしだれ桜】から上がってきまして、
素晴らしいお花見スポットへ。
 
 
 
 
 
 
この奥に見えるのが、
 
 
 
 
立派なしだれ桜。
 
 
 
 
傾斜した畑の上にあり、
 
 
 
 
 
何百年もかけてここまで綺麗に咲く【中越家のしだれ桜】
 
 
 
 
 
 
 
 
このロケーションがまた素晴らしい。
 
 
 
 
息の飲む美しさです。
 
 
 
 
 
 
 
寄りで見ても
 
 
 
 
引きで見ても
 
 
 
 
本当に綺麗でした。
 
 
 
 
 
山を下り、駐車場で。
 
 
 
 
ここでピクニックしたい。
 
 
 
 
 
さらに下って、カーブの裏にある、
 
 
 
 
【市川家のしだれ桜】
 
 
 
 
こちらは民家の入り口にあります。
 
 
 
 
木は大きくないけど、枝垂れっぷりが凄い。
 
 
 
 
大渡ダムの南側の狭い道をウネウネ走って桜を楽しんだら、
 
 
 
 
仁淀川町にある、お茶農家のお店へ。
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店【あすなろ】
 
 
 
テラス席でこんな景色を見ながら、
 
 
 
 
 
 
 
水出しの絶品茶を頂きます。
 
 
 

 

あすなろ御膳。

 
 
 
田舎の山菜料理が多い。
でも全部めちゃくちゃ美味しいんです。
 
 
 
 
デザートに、沢渡茶ソフトクリーム。
 
 
 
 
 
R33からR439で仁淀川町を横切り、
R194で吾北から再びR439で東へ。
 
 
 
 
綺麗な川をみながら、
 
 
 
 
 
狭い橋を通り、
 
 
 
 
満開の桜が目の前に並ぶこちらのお店へ。
 
 
 
 
じゅんじお気に入りの店【ベリー農園山本】
 
 
 
 
 
ハウスを撤去して、また違う雰囲気の席が出来てます。
 
 
 
 
桜を見上げながら、
 
 
 
 
落としたソフトクリーム。
 
 
 
 

 

苺農家の苺スイーツを頂きます。
 
 
 

ベリーデショコラにバニラソフトクリームトッピング。

カップの中は全部苺。

 

 
 

いちごマウンテン。全部苺。

 
 
 

さくらサイダーをサービスしてくれました。あざっす。

 
 
 
 
 
苺で腹いっぱいになっても、ツーリングは続きます。