ずっと気になってたお店に、やっと行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
去年の3月頃。
 
ホンダのハンターカブ【CT125】で須崎に桜を見に行ってきました。
 
 
 
 
 
桜並木が続くスポットは、まだまだ蕾で全く咲いていない。。
 
手前の桜?梅かな?は、
まだまだ木が若くて小さいけど、けっこう咲いていました。
 
 
 
 
 
 
須崎で鍋焼きラーメンを食べようとしたけど、
じゅんじお気に入りの店【橋本食堂】が臨時休業だったので引き返します。
 
 
 
 
 
時間的にもランチ難民になりそうだったけど、駆け込んだ【ドラゴン広場】でずっと来てみたかったお店が開いてたのでここに決定。
 
そば職人と野菜ソムリエの店【そばマルシェ】
 
 
 
 
いろんな定食がありますね。
 
 
 
 
 
数ある麺類の中で、じゅんじの中で蕎麦はランキング下位でして。
 
うどん、パスタ、ラーメン、そうめん、蕎麦・・・みたいな順位付けなので、美味しいと聞いても中々足を運びません。
気にはなってたんですが。
 
 
 
 
 
 
 
 
そばやの定食を蕎麦大盛りで注文。
 
 
 
平ための蕎麦で、
のど越しを楽しむより噛んで味わう蕎麦ですね。
 
 
 
 
野菜の天ぷら。
 
 
 
サラダ。
 
 
 
ご飯にそばの実が入ってます。
 
 
 
いやー、美味しかった。
蕎麦の優先順位が低いからアレだけど、このお店はまた来たいなーって思います。
 
 
 
 
食後は、ドラゴン広場内にある市場でお買い物。
大好きなやつを買います。
 
 
 
 
また値上がりした(それでもめちゃくちゃ安い)かぼちゃプリン。今は345円になってる。
 
 
 
 
カラメルプリンはもっちりタイプ。
 
 
 
鍋焼きラーメン食べれなかったけど、
美味しい蕎麦で良かったです。