☆道の駅奥大山「お食事処なないろ樫」メニュー☆

 

2/3(金),6(月),9(木),13(月),18(土),20(月),22(水),25(土),28(火)は、「厳選メニュー」となります。

厳選メニューの日は「スパイスチキンカレー」「大山おこわ定食」「奥大山ざるそば」「奥大山釜揚げそば」「奥大山セット」「奥大山釜揚げセット」のみですのでご了承くださいませ。

 

 

 

 

☆今月の月間メニュー 辛ちゃんぽん 1180円

冬季限定で大人気の「奥大山味噌ちゃんぽん」に、辛みをプラスしました!

味噌の旨味と辛みがマッチして心もからだもあたたまります!

 

 

○大山どりのからあげ定食 1200円

ジューシーでコクのある銘柄鶏「大山どり」を、奥大山産原木しいたけや昆布などを使用し、化学調味料不使用の味付けで美味しく仕上げました。

 

○特製スパイスチキンカレー 1,200円

料理長がスパイスからこだわり作り上げた本格スパイスカレー。

スパイシーなのに辛くない、深みとコクのある味わいが特徴です。

具材には大山どりを使用し、インド風漬物アチャールも絶品。

(辛味スパイスで辛さを増せます)

 

○大山おこわ定食 800円

「大山おこわ」は昔からハレの日に食べられてきた江府町名物。

もち米と原木しいたけや大山どり、あごちくわ等鳥取県名物を蒸し上げます。お持帰りでも大人気。

 

○おこから定食(大山おこわと大山どりのからあげ定食) 1,500円

「大山おこわ」と「大山どりのからあげ」という名物同士がセットになったいいとこどりの定食。迷ったらこちらをどうぞ!

 

○奥大山味噌ラーメン 980円

地元・農事組合法人宮市さんの「奥大山高原みそ」を使用した濃厚な味噌ラーメン。リピート数No.1のイチオシメニューです!

 

○味噌チャーシュー麺 1,180円

自慢の奥大山味噌ラーメンに、自家製炙りチャーシューを贅沢にのせました!ガッツリ系がお好きなお客様に大好評です。

 

○パンチ味噌ラーメン 1,080円

奥大山味噌ラーメンをベースに、にんにく・ニラ・唐辛子をトッピングしたスタミナ系ラーメン。身体の芯まで元気がみなぎります!

 

○パンチチャーシュー麺 1,310円

パンチ味噌に、自家製炙りチャーシューを贅沢にプラスした超ガッツリラーメンです。胃もたれ注意!是非チャレンジしてみてください!

 

〇奥大山味噌ちゃんぽん 1080円

奥大山高原みそ・奥大山野菜たっぷり使用!

鶏ベースの激アツスープでバージョンUP!

ピリッと辛く、山陰特有のとろみのあるスープで心も身体もぽっかぽか♪

 

○奥大山ざるそば 980円

薫り豊かな奥大山産そば粉を使用。専門店直伝の自家製そばつゆも美味しい本格そばです。食後にはそば湯もお楽しみくださいませ。

 

○奥大山釜揚げそば 1050円

薫り豊かな奥大山産そばを使用。

「釜揚げそば」は出雲地方特有の食べ方で、器にはつゆではなく「そば湯」が入っています。

そこに、薬味と温かいつゆを適量かけながら食べていき、最後につゆとそば湯が混ざったスープを飲み干します。

飲み終わった時には身体がポカポカになっている、山陰の寒い気候にピッタリの逸品です。

 

○奥大山セット 1,230円

○奥大山釜揚げセット 1,300円

「奥大山そば」に「大山おこわ」がついた、地元名物が一緒に味わえる逸品です。

 

○奥大山そばがゆ 500円

そばの実を使用したお粥です。

素材の薫りの良さが存分味わえ、また薬味のわさび・梅干し・ネギを加えればそれぞれの旨味が引き立ちます!

山陰地方ではなかなか味わえないメニューです。