皆さまこんばんは。


今日は休暇。

朝一番に子供の保育所の送迎やら諸々の用事を済ませ、手持ちの不要タックルの処分を兼ねてちょっとドライブ拍手

使ってない道具持ってても仕方ないですし、このタイミングで一気にスッキリ。


ついでにちょこっと野池探索もしてきました。


本気釣りでは無かったですが、子供のお迎えもあるしそろそろ上がるか…と思い、戻り際で気になったインレットにフローティングカバーが絡んだスポットに最後のチェックでダッドカット3inchのジカリグを投入。


フローティングカバーの下で優しくシェイク…からキングサーペントのティップがグン!と入って狙い通りの50あるなしサイズ拍手上矢印

釣れる時ってこんなもんだったりしますよね。笑


ウエイトは2kg位は有りそうでしたが、近距離戦でしたし、ロッドのパワーも相まって速攻でランディング。


時間も無かったし、メジャー当てて見返すほどのものでも無し。

自撮り写真も無しでサッとリリースして帰宅でしたチョキ


この時期位からの野池は正直、このロッド一本で結構釣りになる…というか、ほぼカバー出来るなと改めて実感。

(替えスプール持っておけばPEの号数違いでメタルやイモ系のロングシューティングからベイトタックルの領域までカバー出来ますし。)

思いがけず良い釣りが出来ました。
これも信頼出来るタックルがあってこそですね。

短時間でも釣りに行けさえすればチャンスは平等。
ま、毎週の様に行ける環境はもう当分無いと思うし、行けた時に自分のゲームをやり切るしか無いですね。

…と、帰り道のドライブで今後の事を色々考えつつの一日でした。
釣りだけの人生じゃ無いし、一人の社会人としてもいけるところまでいきたいですね拍手


さて、今週末で今シーズンも一旦終了になりそう。
思い残す事が無いよう、楽しみたいですねグー