皆さまおはようございます爆笑

昨日の釣行も楽しかったですし、今日からは切り替えて、また仕事をビシッと頑張っていきたいところチョキ

さて、タイトルの件は過去にご紹介して、自分も完全に手放せなくなっている便利アイテムを改めてご紹介ゲラゲラキラキラ
それがこちらおねがい
E.G.ロッドカバー(ベイト用)
(※写真は全てエバーグリーンさまHPより拝借しました。)

タックル運搬時や車内への積み込み時、ロッドのブランクスを保護してくれる最高のアイテム拍手上矢印
着用イメージは上の写真の通りとなっていますが、ロッドに付属している袋よりも大幅にスリムなのがポイント上矢印上矢印
これによりロッドを数本束ねてもかなりコンパクトに出来ますゲラゲラキラキラ
差し口がゴムやベルトで絞られていないので着脱はスッと引くだけで快適。ベルトで固定すれば任意の位置でピタッと止められます拍手
アングラーの考え次第で自由に使えるのが良いとこ爆笑

本体は薄手ですがしっかりクッション性に富んだ素材で出来ているのがポイントですねOK
これにより、キズの防止だけでなく運搬時の衝撃の緩和もバッチリ。つい天井に当てがちなトップガイドも保護してくれますし、ちょっとの間だから…と立て掛けていたロッドが不意に風で倒れて地面に…といった時にもこれが有ると無いとでは大違いです!!
これからも大切なタックルを綺麗に使うために、頼りにしてますゲラゲラキラキラ

さて、それでは本日も頑張っていきましょう上矢印上矢印