皆さまこんばんはニコニコキラキラ

今日は少し早めに仕事が片付きましたので、帰宅途上で釣具屋さんに立ち寄れましたウインク音符

購入したのはコレだけですがグラサン

{3E49EB8C-3804-40FB-8C57-2E333F874FCA}

私が主にテキサスリグ用のフックとして絶大な信頼を寄せている、
フィナ(ハヤブサ)T.N.Sオフセット爆笑キラキラ

特にこの4/0サイズはダッドカット4インチにドンピシャグラサンキラキラ

{31991F54-59FC-484D-AE6E-021FD8DDA5D1}

これまでリューギのインフィニやザップのパイルドライバー、ノガレスのフッキングマスター等、色々なフックを使ってきました。
それぞれに特長があって素晴らしかったのですが、このT.N.Sオフセットが優れているのはセットアップの決まりやすさと掛けてからのバレにくさウインクルンルン

ベンド部分からフックポイントにかけてのカーブがほぼ90度に近く、ワームを横に当てて素直にフックセットするとワームの形状を選ばず綺麗にまっすぐセットアップ出来ますおねがいキラキラ

ベンドが全体的に丸みを帯びているタイプはなかなかキーパー部分との位置関係でぴったりとフィットせず、何度も差し直しているうちにワームを痛めてしまうことがありますが、このフックはそのミスをかなり軽減してくれてますウインク
(器用な人はメリットが無いかも。笑)

そしてこのベンド形状故に、掛かったらベンド後半部分でガッチリとロックしてくれてまぁバレませんニヤリ!
名前の通り、基本的な性能を追求したフックですが、そのスタンダードのレベルがとにかく高い、そんなフックですウインクルンルンしかも割とリーズナブルてへぺろ


何か色々と試しているけどしっくりこない、と感じておられる方は一度お試し下さい爆笑キラキラ