皆さまこんにちは爆笑キラキラ

本日は早朝から琵琶湖北湖にてウェーディングしてきましたウインク!
しかも短時間限定なのに北湖のポイント開拓に臨むというチャレンジキョロキョロ
ポイントは昨年のウィードの生え方の記憶を頼りに、今年の成長率の遅さを差し引きして選定にあたりましたニヤリ

朝から土砂降りの雨に加え、風も強い状況でしたが、ポイントにエントリーするとシャロー5~8cm程度のコアユの群れがラブ
しかもサイズは小さいものの、そこかしこでボイルがニヤリルンルン

先ずはカレカ110シンキングでボイル撃ちを試みると、バスでは無くコアユが無限にスレ掛かり…えーん

というわけで、目先のボイルでは無く当初の狙いのウィード、とりわけ北湖の硬いエビモに絡むバスを狙い撃ちすべく、ヘビキャロをチョイス照れ音符

もちろんルアーは信頼感抜群のアンクルゴビーシャッドテール!

{C129332C-404C-4E04-A0FC-0A14CA45CB1A}

サイズは今回、小さい方のベイトサイズに合わせて3インチをチョイスウインクキラキラ

地形のサーチも兼ねて大遠投、ボトムマテリアルを感じながら、今回はエビのイメージでは無く、ベイトフィッシュをイメージし、小刻みにスナップを効かせたズル引きで誘いましたウインク!

北湖は南湖と違い、ボトムは砂利が大半を占めている為、砂利の中にまばらに混じるウィードの感触を確かめながら、シンカーを絡めて丁寧にほぐしながら誘いをかけると…


コン!


と待望の感触!
そのままククッと持って行ったので思い切りフッキンググラサン!

はるか沖でのやり取りは最高に楽しいです笑い泣きラブラブ
バスの引きを存分に堪能し、無事ランディングウインク

{E9CB8F8C-2EB5-4584-8247-BF6DB7365297}

{30E7E539-B078-4894-B559-B5B4D4FBC499}

北湖らしいアスリート体型の46cmゲットしましたラブ音符

本日アタリが有ったのはアンクルゴビーシャッドテール3インチのみびっくり
リズムが合ってたんでしょうね照れ

この後かなりのバイトを得ましたが、結局はこの1本のみで時間が来たので帰宅することにキョロキョロアセアセ

名残惜しい気持ちはありつつも、ポイントの新規開拓も出来たし、良いバスも釣れたし、短時間で充実した釣行になりましたおねがいキラキラ

しかも帰り道、セブンパームスさんにお邪魔すると…キョロキョロ

{D293BC6E-DDF2-4203-9496-D50057075B40}

アベンタクローラーのオリジナルモデルが久々に店頭に有りましたので勿論ゲットラブ!
欲しかった琵琶湖ゾンビギルグラサン

GTもRSも良いと思いますが、個人的にはオリジナルのアピール力、存在感が好きですねてへぺろキラキラ

そんなこんなで、今日も楽しい1日になりました!
今から家事手伝い頑張りまーす笑い泣きキラキラ