皆さまこんばんは爆笑キラキラ

個人的な話で恐縮ですが、本日は私の31歳の誕生日でしたグラサンルンルン
また最近、会社の仕事もかなり前倒しで進めていたこともあり、上司から休暇取得の承認をいただいていましたウインク

そこで琵琶湖におけるボート釣行となった訳ですが、朝の段階でこんなドラマが起きるなんて想像もしておりませんでした…笑い泣きキラキラ


以下に経緯を記します…!

朝一番は北湖のマリーナ周辺でトップウォーターの展開。
ローライト&小雨の降る状況で、雰囲気は抜群!…しかし、ボイルしているバスは極めて小型の個体…キョロキョロ
小さいポッパーなんか使ったら非常にイージーに釣れたのでは?という感じでしたウインク音符

しかし本日は最初から最後までビッグバス狙いおねがいそこで早々に南湖へ移動!

南湖も湖面の様子は極めて静か…更に雨も止み、湖面はまるで鏡の様でした。笑
エリアはエビモが群生するエリアですが、水面からウィードトップまではかなり差があり、これは巻きでも、トップでも無いな…。と直感的に感じた私はテキサスリグ、それも5gという軽めのウエイトをチョイスしましたニヤリ
ワームはエビモに沿ってフォールさせる際にボリューム感を持たせてアピールしたいと思い、大好きなダッドカット4インチをセットアップ!ウインク

使用したタックルはこちら!

{1265E543-CB11-4585-AED0-9999CF6C0F37}

サイドワインダーシリーズの中でも私が溺愛する最高のボトムセンサー、バレットショットおねがいキラキラ
そして先般購入したばかりの16メタニウムMGL HG爆笑


ブレーキセッティングを施し、最初の一投爆笑!
すごいスムーズなキャストフィール…!と感動していたのもつかの間…フォール中のラインが突然ストップ!

??

念のため、余分にスラックを出します…


まだ走るびっくり!?


これは…!!と思い、渾身のフッキング!!




ドスッ…!!


と、これまでに感じたことの無い重量感…!
そしてトルクフルな引き…!

そして水面から顔を出したのは巨大なバス!!
ガーン!


なんだこれはー!!ガーン


と頭の中は半ばパニック状態…!
しかし不思議なもので、体は驚く程冷静に、かつ慎重にバスをいなしていました…!その自分に気付いた瞬間、何だか不思議な感覚に陥りました…。今思い出したら、ゾーンに入っていたのかもしれませんキョロキョロアセアセ

目の前にこれまでの人生で見たことの無い様なバス…それを落ち着いていなす自分、ランディングまでのイメージ…。
それを俯瞰して第三者が見ている様な感覚でファイトをしていました…びっくり!

そしてネットイン!!


獲った…。

{429326A5-2D1A-4D67-8547-FC50D1C8F5C2}

真正銘!

{56D9E800-53E0-426A-AA1F-A0A22F46A191}

ロクマル!!

とうとう、とうとうやってしまいましたえーん!!
この瞬間、夢から醒めた様に手足がガクガク震え出し、脱力…びっくりアセアセ

夢を現実にした瞬間ってこんな感覚なのか…と思いましたおねがいキラキラ

写真は少しズレてますが、正式に口閉じ、尾開きで63cm、4kg弱(正確には3900g)…ラブ

もう何も言うことは有りません。
ただただ、感動、というしかありませんでした照れキラキラ

{7E2B037D-50E2-4A7A-9131-65C3CE6F5B38}

この縁をくれた全ての方々に感謝!!
そして私のもとに来てくれたバスさん、本当に有難うラブ!!

{9D86F6A5-9F14-4E56-B341-C09A499B8778}
この姿は神々しささえも感じました…キョロキョロ

この後暫く放心状態…笑

31歳の誕生日に、琵琶湖からのサプライズプレゼントとなりましたてへぺろキラキラ

それにしても、今回のバスを手にすることが出来たのは、私のスキルでも何でもなく、この上ないラッキーを持ち合わせていただけですてへぺろ
そしてもう一つの要因は、このブログを通じて繋がることが出来た同じ志を持つアングラーの皆さまのバス釣りに対する熱い情熱に触発されたからだと思います爆笑音符

皆さまにこの場をお借りして、感謝申し上げますおねがいキラキラ

それでは本日はこのあたりで失礼致します爆笑!

(因みに他にも結構釣れましたよ!笑)
{2188550A-AE07-44C6-8BE5-6FCCE0B9D771}