俺もついやってしまいたくなっちゃうけど、
みんなも絶対やめてね!
嬉しくて自慢したくてついついウォレットや取引所保有数をスクショして公開しちってる人が多々見受けられます
— 仮想通貨ベス王🐉 (@Big_Bang_2024) August 11, 2025
それ、自殺行為でしか無いのでやめときましょうね
強盗に遭いたくて仕方ないのか盗られたくて仕方ないのかただのバカです
暗号資産は近い将来、
持っていると持っていない人で大きな貧富の差を生んでしまう資産になるでしょう。
「持ってるよ♪」とSNSで公表するだけで、
生命が脅かされる可能性もあります。
気軽に暗号資産残高について明らかにするべきでなく、
不特定多数が閲覧するSNSはもちろん、
友人や親戚にも話さないよう気を付けましょう。
俺は妻だけには教えていますが…
不倫相手の彼女には絶対教えたらダメですね(^_^;)
話すべきか黙っているべきか迷ったら、
「この人になら保有している暗号資産を奪われてもいい」
という人だけに教えるようにしてくださいね。
暗号資産投資を始める人も増えているみたいですが、
今この時代に「始めることができる」ってだけでかなり得をしているんですよ。
現在ビットコインを少しでも持っていれば、
老後に困らない人生を遅れるかもしれません。
一方、現時点でビットコインをほんの少しも保有していない人は、路頭に迷うことになるかも…
ビットコインの価格がどれだけ上がるかによって
将来の保有資産の額は変わりますが、
そもそも暗号資産を保有するための知識やスキルを全く持っていないとなると、
新しい時代に乗り遅れてしまうことはほぼ確実だといえるでしょう。
暗号資産が当たり前になった世界では、
それまでに貯めた法定通貨建ての貯金など何の価値もない…
という未来さえ起こりうるのです。
大切なのは、投資で失敗しないことではなく、
新しい技術や新しいお金のあり方を認めること。
そして、将来のために積極的な挑戦を続けることなのです。
法定通貨での貯金額を増やし続けることは、
今の世界では最も安心で堅実な資金形成方法かもしれません。
しかし、暗号資産の価値や信頼性が高く評価されるようになった未来では、
反対に法定通貨に対する評価が低くなっている可能性もあります。
だからといって、今すぐに法定通貨建ての貯金を解約して、
すべてビットコインに換えてしまうのは時期尚早です。
何事も、バランスが大切。
投資であっても、貯金であっても、
現状の把握や未来予想をふまえ、
やり過ぎず、控え過ぎない「ちょうど良い塩梅」が身を助けるでしょう。
「暗号資産は失敗すると痛いから、手を出さない方がいい」
そう考えている人は、成功もありません。
転んでケガをして、痛い目に遭うからこそ、
今度は転ばないように気を付けるようになるのです。
まあ俺はケガするほど転びたくないので(笑)
どんな局面でも調子に乗って大きく張らないよう、
コツコツ積み重ね方式で暗号資産投資を続けていきたいと思います。