LOLLIPOP(ロリポップ)に必要なのはSNSマーケティング!? | 4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

4年間の不倫生活とLOLLIPOPのこと

家ではよき夫、パパとして毎日家族のお弁当作りに励んでます。
町内ではイクメンと呼ばれてますけど、実は4年前から不倫中!

最近はLOLLIPOP(ロリポップ)の公式Xに他プロジェクトの話題が投稿されることが多くて、

 

ちょっと寂しい感じがするよね(^_^;)

 

 

俺はもっとLOLLIPOP(ロリポップ)のことが知りたいので、

他のweb3.0プロジェクトの話はもういいよって思い始めてる…

 

 

別に最新情報じゃなくてもいいから、

LOLLIPOP(ロリポップ)の話をしてくれないか?

 

 

これまでの歴史とかプロジェクトのコンセプトとか、

Chadさんの日常ウォッチングでもいいからさ(笑)

 

 

 

ちょっと前にSNSマーケティングについて勉強したことがあったんだけど、

同じ内容を何回も投稿して単純に閲覧数を増やすのも大事なんだって。

 

 

 

一度投稿しただけではあんまりバズらなかった内容も、

繰り返し投稿することで徐々に反応されるようになるってケースも往々にしてあるらしい。

 

 

 

特にインフルエンサーのなかには、

数パターンの文章を用意し、ランダムに毎日投稿する人も少なくありません。

 

 

フォロワーを増やしたいアカウントにおいては、

毎日投稿する、毎日誰かの目に触れることが大切であり、

一つひとつの内容はそれほど重要でない場合もあるのです。

 

 

LOLLIPOP(ロリポップ)もTimeCapsuleなどの情報について、

週に1回くらいは同じ内容でも良いので継続的に投稿するべきだと俺は思います。

 

 

「もう知ってるよ」という話でも、

タイムラインにLOLLIPOP(ロリポップ)の名前が表示されるだけでうれしいのですからニコニコ

 

 

それくらい俺たちは、LOLLIPOP(ロリポップ)を欲していますペロペロキャンディーペロペロキャンディーペロペロキャンディー

 

 

 

ひとたびインフルエンサーになってしまえば発言内容に責任を持たなければなりませんが、

 

まだ誰も知らないアカウントを伸ばしたい場合は、

「この人の投稿、めっちゃ見られてる」

「この人、さっきも投稿してたな」

記憶に残る方が大事なのかもしれませんね。

 

 

 

ただし、たった2,3パターンをひたすら繰り返すと、

めちゃくちゃウザイので気を付けましょう(^_^;)

 

 

週に2回でも同じ内容が投稿されれば、

フォロワーに「こいつまた言ってるよ」と思われかねません。

 

 

「大切なことなのでもう一度言います」とかね、

うまく文章を使い分けて投稿しないと、

botと疑われてしまう可能性もあります。

 

 

 

LOLLIPOP(ロリポップ)はSNSを上手に利用することで、

もっともっと支援者や投資家、ファンを増やせるのではないでしょうか。

 

 

LOLLIPOP(ロリポップ)にはマーケティング部門の専門家が在籍していたはずだけど…

 

 

とりあえず他プロジェクトの話はもういいから、

LOLLIPOP(ロリポップ)やTimeCapsuleの話題をもっと拡散してくれ!!お願いペロペロキャンディー