2022年の春にはステーブルコインであるUSテスラの暴落により、仮想通貨(暗号資産)市場に大きな影響を与えましたよね。
そして今度は、暗号資産の大手取引所であるFTXトレーディングが経営破たんするという事態に…
仮想通貨(暗号資産)自体、実体がないことから不安視する声も多く聞かれています。
FTXトレーディングの経営破たんにより、不透明性やガバナンスの欠如などが浮き彫りになってしまったことも、不安を助長する要因になってしまう気がします。
LOLLIPOP(ロリポップ)も同じような事態にならないとは言い切れないので、万が一の時に備えた対策を考えておくことは大事だなと改めて実感する出来事でもありました。
どのような投資でも、絶対に安全ということはないので、「備えあれば憂いなし」と考えるのが吉かなと思っています。
投資する仮想通貨を決める時は、財務体制などもチェックした方が良さそうですね。
FTXの場合は、トークンを利用していたこともあり、財務体質がぜい弱だったんだとか💦
価値の裏付けがあるトークンだったならまだしも、そうではなかったようです。
大手の暗号資産取引所だから安心だと思っていた人もきっと多いはずです。
しかしそれがこのような結果になってしまい…
大手だからとか利用している人が多いからというのは当てにならないのかもしれませんね![]()
特に、仮想通貨のような目に見えない物は…
LOLLIPOP(ロリポップ)もいつどのような事態が起こるか誰にもわからないものです。
今回のような大きなトラブルの背景をリサーチし、今からできる対策はないか調べておこうと思います!