LOLLIPOP(ロリポップ)は、他の仮想通貨(暗号資産・取引通貨)と同じようにステーキングができます。
ステーキングは、保有しているだけで報酬がもらえるという点が大きな魅力!
でも、注意しなければいけないポイントもあります。
今回は、LOLLIPOPをはじめとした仮想通貨のステーキングにおける注意点を解説していきますね![]()
ステーキングしている間は仮想通貨を動かせない
ステーキング中は、その仮想通貨(暗号資産・取引通貨)を動かすことができません。
動かせない期間は、取引所によって異なるのであらかじめ確認しておいてください!
LOLLIPOPの場合は、3ヶ月ならロックなしを選べるので好きなタイミングで引き出せます。
しかし、12ヶ月、18ヶ月、24ヶ月はロックありとなっていてその期間が終わるまで動かせないので要注意です。
短期的な利益は得にくい
ステーキングは、長期的なスパンで観た時に大きな報酬が期待できます。
その反面、短期的な利益は得にくいのでそれを踏まえた上で始めることが大切!
ステーキングの期間によりますが、短期間だとそれに比例して得られる報酬も少なくなってしまうという点も覚えておくといいですね。
価値が下がってしまう可能性がある
LOLLIPOPをはじめとした仮想通貨は、株式などと同じように価値が下がってしまう可能性が…
銀行の預金などと違って、元本が大幅に変動してしまうことは覚えておく必要があります。
短いスパンで売買する予定があるというなら、ステーキングはしない方が無難だと言えます。
LOLLIPOPをはじめとした仮想通貨のステーキングには、こんな注意点があるんです。
他の投資にもリスクや注意点はあるので、当たり前と言えば当たり前ですよね?
これらを踏まえた上で、将来性が期待できると思われるLOLLIPOPに俺は投資しています![]()