腹筋崩壊 〜いなヴェロ2018〜 | ロードバイクするぞ! みやの初心者ロードバイク♪

ロードバイクするぞ! みやの初心者ロードバイク♪

40歳にしてロードバイク始めることに決めました!
京都を中心に行動しますので、温かく見守ってください^ ^

追伸: 念願のロードバイクはウィリエールGTR teamです♪

日曜日は『いなべヴェロフェスタ』にカルガモ隊総勢12人で参加してきました。

思い起こせば1年前、この『いなヴェロ』で鞍掛峠に挑戦し、悪戦苦闘している間にエイドは売り切れ、挙げ句の果てに、ぽぽすさんが怒りのあまりチェーンリングを踏み抜いて破壊ガーン
ぽぽすさんDNFという結果。。

今回はぽぽすリベンジのいなヴェロでもありますグラサン


会場に到着し、受付を済ますと、カルガモ隊のみんなと会うよりも早く、ももちゃんとKOYUKIさんのお二人に会いましたチュー



お久しぶりですー合格
この日はパンダジャージじゃなかったんですけど、ピンクで良く目立ちますね^ ^



そしてカルガモ隊に合流音譜
会うなりもんママさんが
「みやー、お腹出とるでー!」
デリカシーの無いもんママは私のお腹をつまんできますムキー

もんパパさんも
「デブや!デブ!」
くそぉ!言いたい放題言いやがってムキー

その時から私はお腹を引っ込めながら過ごすことを強要され、油断するともんママにお腹をつままれましたあせる



写真では常にお腹を意識し、力を入れます(笑)
おかげで、スタート時にはすでに腹筋がヒクヒクしてる滝汗










去年は最前列からのスタートでしたが、今回は少し後ろです。

隊長は去年の先頭で出発し、2万人を牽いた伝説を今年も作りたかったようで、少し悲しそうでした。。(笑)


怪我から復活したのんたそ、腰を痛めていたやんぞーさんも今回は参加。
それに、スペシャルゲストとしてサイクルCATのウェアを着た、ゆりさんも今日はカルガモ隊の一員です^ ^


今年は去年の反省を踏まえて時計回りにスタート音譜
足も温まってないのにいきなりの坂が待っています。




TOJの山岳ポイント。
相棒はいきなりの山にヒィーヒィー言ってました。

もんちーさんは久しぶりのくせにスイスイ上ります。エロ番長 おしゃれ番長のもんちーさん、ゼッケンはもちろん69。さすがやなぁーラブ


あっという間に一つ目のエイド「川原自治会」に到着。



うひょー爆笑
いきなり沢山食べれるビックリマーク
去年のように食べれない事も考えて、コンビニでサンドウィッチと焼きそばパン食べてきたのが痛恨のミスあせる


ここでは去年初めてお会いしたtomorinさんにもお会いすることができました。
見つけて声をかけていただき、ありがとうございます爆笑



はやくも満腹感を感じながら、次の目的地「カエル様」へ。

ルートは隊長と相棒に任せっきりのカルガモ隊御一行。
親ガモに導かれるままについていきます^ ^

すると、他のローディーがどんどん少なくなり、いつの間にか我々と、我々についてきた知らないローディーさんが1人。

そして強烈な山岳コースへと入っていきます。
「えぇー!このコース走るん?」

「入れてきたナビ通りだから・・・」
ドMの隊長の引いたルートは誰も通らない山岳コースでした(笑)

可哀想なのは巻き添えを食らったローディーさん。
「どこに向かってるんですかね?」
と聞いてこられたので
「わかんないっす。うちの隊長に任せておけばそのうち着きます。」
と答えて余計に不安を煽っておきました(笑)




ハードなコースを通ってカエル様に到着ゲロー
チェックポイント獲得です。


次のポイントは「いなべ公園」。
ここは難なく到着。
別ルートで走っていたやまタン夫妻とも合流できました。


ここではじゃんけんで勝ったらマンゴープリンがもらえるゲームがあり、カルガモ隊は3勝9敗ガーン
じゃんけん弱すぎやろビックリマーク
しかし、相棒はちゃっかりプリンゲットしてましたびっくり



じゃんけんに負けるのんたそ。






女性陣にチヤホヤされる私。



そして次のエイド「うりぼう」で衝撃の出会いがビックリマークビックリマーク

のんたそが
「リアルポンキッキみたいなドラえもんがいるビックリマーク早く来てビックリマーク


リアルポンキッキ懐かしい(笑)

のんたそと相棒と私が慌ててドラえもんに会いに行くと、そこには男の女子高生が滝汗



勇気を出して肩を抱きながら写真を撮ります。




そして遂にドラえもん発見滝汗 



めっちゃオモロイ笑い泣き
笑いすぎて腹痛い〜笑い泣き






そしてみんなで記念撮影クラッカー
見よ!のんたそのこの笑顔!なかなか見れないでー(笑)

相棒も大喜びでした爆笑


見知らぬ女子高生とドラえもん、写真まで撮ってくださり、ありがとうございました!




後半に続く