今年、2本目の記事ですが、毎日、投稿されてるブロガーさんはスゴイなと感じますお願い


新年から色々な事が起きて辛いですね。ささやかながら、寄付をさせて頂きました。私の住むエリアは、とにかく台風波の進路になる事が多く、床下浸水、停電、お風呂に入る事ができない経験など小さな頃からしてきました。まずは、遠方に住む者として、募金、納税をしていきますお願い


今日のテーマは子育ての話ですニコニコ


私は年中、2歳児の子育てをしていますが、子育てをしてみて知る事がたくさん滝汗子育てをしてみて気付いた予想外の、こども費を私なりに書いてみます。


①服は、ほぼ毎年買うTシャツデニムセータースカート滝汗

主にユニクロ、西松屋メインです。たまに、GU、ライトオン、この前、初めてH&Mで買い物、みたいな感じです。特にレギンスはずっと愛用しています。安売りだから、まとめ買いすると、レジでアレ?みたいなニヤニヤ




②習い事に関連した雑費滝汗

習い事、その送迎にガソリン代がかかるのは、当然の事として野球サッカーゴルフ上の子の習い事の合間に、下の子に飲み物ジュース、アイスカキ氷を買う、習い事が終わると、お腹が空いてるので、うどんや、CoCo壱カレーを食べたりします。まあ、本人達も楽しみにしているご褒美みたいなものですおいで
③フードロスが多く、食費、買物の手間などもったいないなと思う滝汗

納豆ご飯食べたーいウインク、そぼろご飯おかわりー爆笑、牛乳もう1杯飲むー牛あたまどれだけ騙されてきたかチーン気が急に変わるのが、こども心なんでしょうか?やっと、傾向が分かり、少しずつ盛り付ける、おかわりは時間を置くなど、意識してます。

まだ他にもあるんでしょうが、とりあえずこんな感じでおいで

初めてのアフィリエイトにトライラグビーラグビーしてみましたが、貼り付けが合ってますようにニコニコ

おしまいパー