みなさま、こんにちはドキドキ

新米投資家のAYAですサンダル



今日も悲しいお知らせあせる


今日の日経新聞の記事メモ

http://www.nikkei.com/article/DGKDASDC1900C_Z10C13A3EA2000/


海外ブランドが相次ぎ値上げだそう。


2月のルイ・ヴィトン、

宝飾品

(ティファニー、ハリー・ウィンストン、デビアス等)に

引き続き


「カルティエキラキラ

「シャネルキラキラ」までビックリマーク


円安と、

国内の旺盛な高額品需要が背景だそう。


確かに、

2月の百貨店売上高は

宝飾品などの高額品がけん引し、

2カ月連続で増加アップ




以下、値上げ実施ブランド。


星カルティエ 

4月15日~ 

宝飾品や腕時計、革小物など大半の商品を平均10%引き上げ


星シャネル 

3月より

一部宝飾品を平均5~6%引き上げ


星ティファニー

4月10日~

平均10%前後値上げ



詳細不明ですが、

スイスの高級腕時計ブランドも軒並み値上げアップ

星タグホイヤー

星ウブロ

星ジャガー・ルクルト

星オーデマ・ピゲ



4月からはこちらも。

星グッチ

星ゴヤール



ブランド各社は、

強気の価格戦略ねドキドキ




それもそのはず、

早々と2月15日に

一部商品を12%値上げしたルイ・ヴィトン。

値上げ後数日は売り上げが落ちたけど、

前年を上回る勢いだとかDASH!



相次ぐ大手企業の賃金上昇で

消費者心理も改善はてなマーク

高額消費の裾野は広がってるのかしら。



某CMではありませんが、

どうせ買うなら

今でしょ、今(笑)キラキラ


今日も読んでくださってありがとうございますラブラブ