ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
{B70E2CB8-4CD2-4C04-A739-AA832526E6D2}


数年来の友人の澤井律子さんが、念願の着物好きが集まる場『和の学び舎』をオープンされました照れ

以前から
「和の学び舎が出来たら、天城流湯治法の講座が出来たら良いね〜✨」
と言い合っていたので、実現して嬉しいです。
初回なのに9人もの方が参加してくださいました。

今回は猫背と反り腰を改善して、立つ姿が美しくなるような講座です。
まずは胸をほぐして、呼吸が深く出来るようにしていきます。
皆さんの鎖骨のキワが詰まってないかチェックですおねがい
ここに滞りがあると息が深く吸えないのです。
そして、胸を開く体操を3つくらいしたら、あら、不思議!胸が開いて肺が膨らんで驚くくらいに深く吸えるようになります合格

{E0D6760C-D620-4457-8BF8-C6A6524DA1DE}

次は反り腰改善です。
仙腸関節の上の方が硬くなっていると骨盤が開いてガニ股っぽくなってしまいます。
そうすると着物着た時に内股にしにくいので、歩きにくいし、着崩れもしやすくなってしまいます。
着物を着た時に、脚の親指から内股を締めて、頭頂部から引きあがるようにして立つと美しい立ち姿になります✨
{DE35EF53-220B-4DE3-96CE-B10B3224EC0D}

写真は小指を内側に向けるようにして胸を開いているとストレッチです。
そうすると肩関節が回って、さらに胸が開きやすくなります。

これで、『和装姿美人』出来上がりました合格

皆さまから感想をいただきました*\(^o^)/*

正しく立つということはこういうことかと驚きました!!反り腰は生まれつきと諦めていましたが、今朝は平らな身体で布団に包まれて目覚めました!!良い眠りでした❤
習慣にしなくては(*^^*)

初参加でしたが、得るもののとても多い講座でし。「人のくせ見て我がくせ直せ」という感じで、自分に置き換えて気づくことも。

わたしの固すぎるからだもほぐれていきました(๑>◡<๑)毎日コツコツ…コツコツね。メンテナンスが終わった時、なんだかみんなスッキリしたね〜ってにっこり笑顔になりました(о´∀`о)来月もたのしみ♡

10月は21日土曜日 13:00〜15:00 開催です照れ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{C154E0C2-4467-4551-9EE4-C14793201953}

後半のワークショップにはケン・ハラクマ先生がご縁で知り合った福山のヨガの友達が来てくれました。 
これがミラクルでした爆笑
招待はしていたのですが、前日に福山駅で次女と待ち合わせしていたら、
『ヨガマットを持ったカッコいい女の人が歩いてるなぁ〜、似てるけど、まさかね……』と見ていたら、彼女でした*\(^o^)/*
「えー、ビックリ‼️」
「これはやっぱり、明日、行くことになるのね」ということで、来てくれました照れ

『深い眠りに入るためのエクササイズ』は腰や背中が浮く反り腰を元に戻して、上を向いて寝れるようにしていきます。
反り腰は仙腸関節の上の筋肉が硬くなっているのと、咀嚼不足でお腹も硬くなっているので、ほぐしていくと緩んで、背中も腰も布団にぺったり付きますウインク

反り腰を生まれつきと思って、諦めている方が多いのですショボーン
毎日、寝る前にほぐしてもらえば、良く眠れるようになります。

ワークショップの時には、その時の参加者の方から一番の反り腰さんにモデルになってもらうのですが、なんと福山のヨガ友でした。

{7F5A1254-85FE-4B56-9F4A-60D12D295AFC}

施術前に手がスカスカに入りますガーン
施術後はぺったんこにつきました照れ
(写真撮り忘れました)
反り腰が治ると立ちやすいし、寝やすいし、ヨガのポーズ、例えば杖のポーズや前屈がしやすくなります。
彼女に施術後に太陽礼拝を一回見本でしてもらいましたが、背中も脚も伸びて、呼吸が深くなって、とっても気持ち良さそうにダウンドックしてました。

無理やりしていた感じのポーズが楽に出来た。
どんどんほぐして、もっとヨガを楽しみたいですラブラブ
と言ってくれました。

最後に皆さんでシャバーサナ。
上を向いて寝れるので、楽なのですよ〜〜💕

{1AFD8CEE-0265-483C-956F-4D566D7CF8DF}


初めての福山遠征‼️
いろいろとご縁が繋がって、広がって、有難いです。
また、お邪魔しますね照れ
オーガナイズしてくださった繋々のオーナーのちいこさん、有難うございましたニコニコ

今回、参加してくださったシローさんが、
「次回、一緒に体験してみましょう、
   楽しいです。
   楽しくせに身体が甦ります。」
と感想をフェイスブックにアップしてくださいました。
そうなのです、楽しいのに、身体が甦って喜びますよ照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9CEC7E21-12DD-4171-B427-B98E257B9285}

福山でのワークショップ後半は
『脚のむくみやだるさを軽減したり深い眠りに入るエクササイズ』でした。
これは、最初にワークショップを開催した時に、看護師さんに来てもらいたいなぁ〜と考えましたラブラブ
それは私自身が総合病院で夜勤してた時に夜勤明けにとてつもなく脚がむくんでだるくて、辛かったからですショボーン
『あの時に天城流湯治法知ってたら、よかったのになぁ〜』と思います。
それで、激務の看護師さんたちを少しでも楽にしたいなぁと考えました。
でも、ヨガスタジオでいろいろな生徒さんと接していると、結構、脚がむくんでいる方が多いのです。
立ち仕事の方はもちろん、ずっとパソコンとかで座りっぱなしの方もむくんでいます。

{981A412F-01D0-4AE4-8718-BA7F8250AB46}

まずは、胸と肩甲骨をほぐして、胸郭を広げて呼吸が深く出来るようにします。
呼吸法は基本、どのワークショップでも、最初に行います。
深い呼吸が出来ることが基本です。
この写真は前の人の肩甲骨をほぐしてます。
可愛いですよねラブ

まずは脚のむくみを流していきます。

{4243F135-01DF-4438-A156-06BAE4CEE1BD}

まずは乳首をほぐします*\(^o^)/*
これには、皆さん、ビックリ‼️
「えー、痛いかも((((;゚Д゚)))))))」と言いながら、ほぐしていくと、あら、不思議!
足首の周りが柔らかくなって、足首回すと足首細くなってきます。

「足首出て来た〜〜‼️」と喜び人もいました。

{05C5AA18-4663-498F-8BFF-AB8E47A74A69}

次に下腿(脚の下の方)をほぐします。
脛骨と腓骨の間なのですが、ここが結構、詰まってます。
そして、胸をほぐしたから、また、足首をクルクルと回していきます。
そうして、立って屈伸してもらうと、
「脚が軽い〜〜!膝が曲がりやすい!」と大絶賛でしたウインク

{3F7AFEB2-CF67-4F21-9835-B34043F39BE6}

向かって左側の脚(右脚)をほぐしてます。
細くなって、色も良くなってますニコニコ

長くなったので、次回に続きます*\(^o^)/*

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F38361EF-A71A-4295-BA80-DF728FFE9A4C}

 

福山に住んでいる次女のご縁で福山の古民家 繋々さんで初めて、天城流湯治法のワークショップを開催させていただきました乙女のトキメキ

 

広島以外では初めてです。
 
オーナーのちいこさんは天城流の師範の方から施術を受けておられたので、よく、知っておられて、
「天城流面白いし、一般の方に対するワークショップをしたいので、お願いします。」と依頼をいただきました。
 
なので、前半は
『膝痛や腰痛、肩こりなどの身体の痛みをほぐして楽にする方法』
後半は、
『脚のむくみやだるさを軽減したり深い眠りに入るエクササイズ』
としました。
 
{EFFD2A82-83B3-4360-A6DF-B20ECEAB07A8}

初めて訪問した繋々(つなつな)は静かで広くて、居心地の良い古民家でした。
 
{EF517C16-7BED-461B-A55E-20BDC6499CD8}

次女が看板を書いてくれましたラブラブ
 
{85C22432-F48E-40DF-9753-BD2BDD7273A9}

矢野ミチルさんの独創的な絵があちこちに飾ってあります。
色が美しいラブ
他のお部屋で個展も開催されていました。
 
{CA463A16-00CE-4492-98DA-600F9397C146}
 
{93371A74-3EC6-4C78-8232-B4E5186CE1A2}

六畳のお部屋が4つ繋がっていて、広いスペースになってます!!
{632F786D-B92A-4289-A808-343744545066}

前半は肩痛や腕が上がりにくい方々でした。
お一人はバイクの事故で脇の下から腕まで大きな傷痕があって、右手先が肩まで上がりませんでした。
もう一人の方も膝の手術をされていて、膝が伸びませんでした。
まずは傷痕をボディピックでコシコシとほぐさせてもらって、少し動きやすくしてから、ご本人に動かしてもらいました。
腕の方は手先が肩まで触れるようになりました。
 
{B8B304C8-F26D-4601-BA4E-E41764F58D36}

後半は脚のむくみに困られている方々でした。
これには次女も参加してくれました。
写真は右脚だけほぐしてて、細くなって、血行も良くなっていますウインク
 
天城流湯治法は顔診法といって、お顔から、身体の状態を見る方法があるのですが、お一人の方が右目が左目に比べると小さくて、そういう場合は右側にどこか滞り(不調の原因)があると考えます。
彼女の場合、右太ももの内側が硬くなっていました。
そこをほぐしていくと目が元の大きさに戻って、両目が揃って、とっても喜ばれました照れ
 
次女も感想をフェイスブックに書いてくれてました。
 
母のワークショップを間近で見るのは初めてでした。とても不思議で貴重な体験をしました。
施術している場面も見てましたが、
 
「軽くなった!」
「わ!すごく動く!」
 
などなど、感動の声があがっているのを目にして、なんだか娘のわたしも嬉しくて誇らしい気持ちになりました。
 
18時のワークショップに私も参加しました。
いつも軽く施術してくれるのですが、痛くて、やめて〜と叫んでいたので、しっかりじっくり受けたのは久しぶりです。
ハーブティをいただいたことも合間って、身体中の余分なものが体外に出されて、朝はすごくむくみがとれて、顔もしゅっとして、気持ちよく起きれてびっくりしました。
天城流湯治法、すごいな。
ちょっと癖にしていこうと思います。がんばろう。
こうやって繋がった縁が更に繋がって行って、もっともっと繋がっていくのかなぁと思うと、言葉にできない想いです。すごいなぁ。
 
日にちが合わなくて行きたがっていた人がたくさんいらっしゃって、定期開催したいねぇ〜とお話ししているところです。
次回開催されるときも、いろんな人に来ていただいて、体を動かすことが楽になってくれればなぁ、と思います。
 
 
次女は今まであまり、天城流湯治法をしてくれなかったので、これを機会に身体のケアを続けてくれそうで、本当に嬉しいです。
オーナーのちいこさんに感謝です。
 
そして、このワークショップのミラクルは続きます照れ
 
 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

施術料金

個別施術 60分 6千円

     90分 8千円

ワークショップ 

お一人 2500円から3千円 3人様から依頼受けます。

 

乙女のトキメキメール ytakemoto100@yahoo.co.jp

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0B435B7D-49DA-4446-9D15-7D4F2A0C4D23}

行きつけの美容師さんに
「小さい頃からガニ股なんです。生まれつきですか?」と相談されました。
「生まれつきということはなくて、歩き方とか、履いてた靴のせいだったり、生活習慣だったりで、天城流湯治法はその滞りを見つけて、ほぐして、元の身体に戻しますよ。
試してみましょう!」
と施術させてもらいました。

10分くらいで、元の綺麗な脚の形に戻りました*\(^o^)/*

ほぐした後にヨガの基本の立位の『山のポーズ』をしてもらって、内ももをしめているせいもありますが、ほぐして緩んでいるから、締めて膝がくっつきました。
「膝がくっ付いてる‼️」とかなり、喜んでいただけました。

{D93BDE2E-8B36-4354-B489-55F6EF6194BA}

その記事を見られたヨガの友達が施術を受けてくださいました。
やっぱり、小さい頃から、O脚で悩んでて、いろいろストレッチとかされていたそうです。

「本当によくなるのですか?」と半信半疑でした。
彼は足の裏から、大腿内側と膝の裏がガチガチてした。
ほぐして緩んだら、ちょっと分かりにくいけど、下腿が寄ってます。
なにより、本人自身が
「背が伸びたような気がします!
  目線が高いもの!
  それに軽くて動きやすい!
  前屈もしやすい!」
とメチャメチャ喜んでいただけました。

{79474001-71D9-4221-B6E2-350DF8F9B8B7}

そして、脚をほぐすと筋肉が伸びるので、ヨガのポーズがしやすくなります*\(^o^)/*
ダウンドックの膝が伸びて、背中も伸びて、呼吸しやすい安定したポーズになりました💕


{2C39B973-E10A-4D42-A6E1-B104406352AB}

「ほぐしたら、身体が柔らかくなるので、サボり気味だったヨガもやる気になりました‼️」とメッセージいただきました。
嬉しいですね爆笑





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4DB38225-D135-4709-8911-6D9DD4A8FAAD}

 

今回のBさんの相談は、

 

「大腿部の後ろ側が痺れるように痛くて長く立っておれないのです。
整形外科に受診して、腰椎すべり症と診断されて、電気かけて、湿布もらったけど、それじゃ治らない。このまま、年をとって、歩けなくなるのが怖くて、どうにかしたかったのです。
その時に、同僚のAさんから、天城流湯治法受けて、劇的に良くなったって聞いて、いてもたってもいられなくてお願いしました。」とかなり、必死な思いを抱いておられました。
 
歩くのはもちろん、寝たり起きたりも時間がかかり、辛そうでした。
 
先日、施術した同僚のAさんは右側腹部の虫垂炎(盲腸)の傷跡をほぐしたら、引っ張りが取れて、劇的に右股関節の痛みが楽になって、歩きやすくなられたのを聞かれたのでした。
 
Bさんは身体のあちこちが硬くなっていて、施術していても、最後まで、何処が原因がなかなか、はっきりしなかったのです。
 
最後にBさんが
「やっぱり、まだ、大腿部の後ろが痺れます。」と言われて、もう一度、足のスネの間をほぐしていたら、
Bさんが、
「ここが他と違います!
   他は楽になったのだけど、ここはすごく痛みます。」と言われた時に、閃きましたラブ
「Bさんの身体が今、教えてくれているのですね。
  だから、きっとここですね、原因は。
  ここをもう一回、しっかりほぐしてみましょうね!」
ともう一度、丁寧にほぐして、立ってもらったら、
Bさんが、満面の笑みで
「楽になりました!まだ、痺れてるけど、全然違います!」と喜んでおられました。
 
それから、ご自分で出来るように復習して、
「毎日、ほぐします!ずっと歩ける身体でいたいですから*\(^o^)/*」
と来られた時とは全然違う生き生きとした表情で言われました。
起き上がるのも、立つのも、かなりスムーズになっておられました爆笑
 
何度も何度もお礼を言って帰られました。
天城流湯治法してて、良かったなぁ〜としみじみと感じてます合格
 
{F25FD996-D160-4E7A-B644-611B47ECBF24}

脊柱管狭窄症と言われていても、この動画のようにほぐすとお尻からの痺れるような痛みが楽になることがあります。
試してみてくださいねウインク
 
 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
施術料金
個別施術 60分 6千円
     90分 8千円
ワークショップ 
お一人 2500円から3千円 3人様から依頼受けます。
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
{80790327-0E19-45B8-BF46-606F8ACE36D2}


 天城流湯治法基礎講座 4回コースの第一回目 『天城流湯治法とは?』開催しました。

今回、4回コースで、それも、10時から16時まで午前中は講義、午後は実技という濃厚な内容です照れ
 
主催者の方の
「どうしてそうなのかという理由も知りたいから、講義もして欲しいです。」という熱い想いにお応えしました。
私もいつもは二時間くらいのワークショップしか経験なく、初めての試みで、
『四日間もこんな長い時間受けてくれる方居るのかな??』とチラッと感じましたが、
『起こっていないことを不安に思わない』という坂爪圭吾さんの言葉を励みに開催しました。
 
受講者は4名の方です。
私のヨガの先輩インストラクター、看護学校の同級生、ヨガの友達、そして、主催者の田村さんです爆笑
 
ヨガのインストラクターの先輩はヨガの生徒さんに役立てたい、同級生はデイサービスを経営しているので、利用者の方の痛みや動きにくさを楽にしたい、ヨガの友達は自分の膝痛が楽になったので、もっと深く学びたい、主催者の田村さんも半断食セミナーで私のワークを受けて、もっと学びたいと思ってくださいました。
 
 
 
{C4B8F59C-067D-4745-AE3D-29F86D8AA4B4}


午前中は天城流湯治法の基本的な考え方と望診法、顔診法、呼吸法、痛みの概念などの講義を行いました。
私の作った資料と錬堂師匠の本を資料にして、講義しました。

 

 

 
望診法というその人の体型、歩き方、姿勢、立ち居振る舞いなどによって体調を見定める方法が皆さん、興味深いようでした。
お一人が左胸が硬くなっていて、左肩も上がっていました。
普段から、肩に力を入れるクセがあるようで、セミナー中何回も、「肩の力抜いてくださいね。』と声をかけました。
天城流湯治法は自分の身体のクセに氣づいてもらって、元にもどすようにケアしていく方法を伝えています。
 
{285F3E52-E02C-4969-AA5E-18189828FA59}

お昼休みの時にマクロビオティック24の山口眞利枝先生が食についてお話してくださいました。
それぞれの受講者の方の顔診法をしてくださって、アドバイスをいただけました。
みなさん、かなりショック😱を受けられていました。
食と身体、両方を整えていくことが大切ですよね照れ
 
同級生は早速、甘い野菜のスープを作ってのんだそうです。
 
{C5419B0E-A67F-4336-A914-DF63B8CF6452}

 
 
{571E9232-68B2-4D46-9563-A68C1DD3E01C}

午後からは呼吸を深めるために、まずは骨盤調整を行なって、背骨を立てて座れるようにします。
天城流湯治法の骨盤調整とは、仙腸関節と腹部を緩めていきます。
そり腰の方はすぐに真っ直ぐに寝れるようになります音譜
 
そして、胸部をほぐして、横隔膜や胸郭を広がりやすくして、呼吸を深めていきます。
猫背で前屈みになって、呼吸が浅い方が多いです。
 


 
 
最後に『お悩み相談室』として、皆さんの今、困っていることについて、アドバイスしていきましたニコニコ
 
盛りだくさんの1日でしたが、少人数で和気あいあいと楽しく、そして、深く学べた1日になりました。
一か月後の皆さんの変化がたのしみです合格
 
 
 
 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨年から、半断食セミナーで天城流湯治法のケアを担当させていただいているご縁で今回、袋町にあるマクロビオティック24で天城流湯治法基礎講座を開催させていただきます^_^

膝痛や腰痛で困っている方は多いと思います。
天城流湯治法は現代医学とは全く違う考え方、アプローチから痛みを楽にしていきます。
それも自分で出来るようになります
『自分の身体は自分で守る』がポリシーです

日曜日の10時から16時とたっぷりです。
午前中は講義、午後からケア方法の指導(実技)を行います。


{2A368789-ED9D-475A-A8AC-4A728A5DB798}


ただケア方法を習うだけでなく、どうしてそうなるのかということも知りたいという希望があり、詳しく説明もしていく予定です。
また、四回通して受けていただくことで、前回の手技の復習も出来ます。

1回目 3月26日日曜日
天城流湯治法とは?
(呼吸法、骨盤調整)
2回目 4月2日日曜日
腰痛、膝の痛みはどこから来るのか?
(腰痛、膝痛のほぐし方)
3回目 4月16日日曜日
肩こりはどこからくるのか?
(肩こり、手のしびれのほぐし方)
4回目 4月23日日曜日
体の免疫力を上げる咀嚼法
(咀嚼法、頭のほぐし方)

受講料  39,800円

以上、盛りだくさんな内容になっています。
興味ある方、是非、メッセージよろしくお願いいたします^_^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{810C608C-7A21-46C7-9081-0F0958A270A1}


3月26日日曜日から、4回コースで天城流湯治法の基礎講座を開催します爆笑

初めての試みです^_^
実は4月からデイサービスの看護師の仕事を減らして、天城流湯治法とヨガの仕事をメインにしていくことに決めましたニコニコ
 
2年くらい迷っていましたショボーン
看護師の仕事を手放すのが不安でした。
でも、デイサービスでの仕事が苦痛になってきていて、天城流湯治法とヨガをお仕事にしたかったのです。
そのために、ねーさんこと中川美穂さんの経営コンサルも今、受けています。
いろいろアドバイスをもらって、
「看護師さんはいつでも、看護師の仕事に戻れるから、覚悟が足らないのよね。腹をくくりなさい。」と言われ続けていました。
 
でも、それでも、なかなか決心がつかなかったのですが、
1月末にコンサルタント受けた時に
「3月末がちょっど、辞めるのにキリがいいじゃない?」と言われて、
『なるほどね〜〜』と感じていました。
 
その頃に坂爪圭吾さんのお話し会を開催しました。
坂爪圭吾さんは家や仕事がない生活を2年くらいされていました。
お金ももちろんありません^_^
だからこそ、誰かから、
「じゃあ、家に泊まりに来る?」
「ご飯食べます?」と声がかかります。
花を配るためだけに広島に来られたり、海外も呼ばれたりしています。
彼は言います。
『余白に奇跡が舞い込む』
看護師の仕事を手放して余白を作れば、奇跡が舞い込むかも……
「仕事辞めるっていろいろ不安はあるだろうけど、それって実はまだ、起こってないことなんですよね〜〜」とも言われました。 
起こってないことを無駄に心配したり、不安になってるのですよね。
 
そんなこんなで、やっと、やっと、デイサービスの仕事を辞めるの決心がつき、社長に伝えてました。
すると、週に一回でもいいからと言ってくださいました。感謝です💕
週に一回なら、続けられそうです。
他の日にヨガと天城流湯治法の仕事を増やせるし。
 
そして、余白に奇跡が舞い込みましたラブ
辞めると決めた二日後に、天城流湯治法の基礎講座をしませんか?という依頼の電話がかかってきたのです照れ
 
10時から16時という長時間アンド4回コース!!
集客できるの??
という不安もありましたが、看護学校の同級生やヨガのインストラクターの先輩やヨガの友達が受けてくださることになりました合格
 
そして、辞めると決めてからの方が驚くくらいに不安が小さくなりました乙女のトキメキ
不思議です爆笑
『なんとかなるかな〜〜』っていう感じです。
でも、もちろん、前とは違います。
宣伝して認知してもらわなくては^_^
 
よろしくお願いします^_^
 
 
{137E0916-DEE5-4294-ADDC-CE298E347775}
写真は天城流湯治法の施術で脳梗塞の後遺症で半身マヒの腕を曲がって拘縮している方向にまず、曲げてその反動で伸ばすようにしているところです。
天城流湯治法、本当に面白いし、身体変わりますよ照れ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{801F2BBA-22F8-412A-ACCC-CD4E02999893}


先日、ガラスで誤って手首を切ってしまった方の傷痕をほぐささせていただきました。
半年前だったそうなのですが、手首が動かしにくかそうです。
その時のことをフェイスブックにアップしてくださいましたラブ

本人の許可をいただいて、そのまま掲載しています。
傷痕に辛い思いを抱いている方こそ、傷痕がほぐれると心もほぐれますよ。
必要な方に届くといいなぁニコニコ


いやはや世の中まだまだビックリすることは
山ほどあるんだなぁの1つ(笑)

竹元 泰子さんに
今年の2月にバッサリと切った腕の傷痕を
天城流でほぐしてもらったら
盛っていた傷口がみるみる綺麗になって
違和感ありながらも動く小指の可動も油さしたみたいにスムーズになって
驚きの一瞬でした

自分でも分かっているから、小指、脇の下は頻繁にモミモミはしてたんだけど
やはり自分ですると甘いよね(笑)

泰子さんにしっかりと傷口、その周り、肘あたり、脇の下、肩あたりとほぐしてもらいました

傷痕も施術した今だけで
普段からほぐしてないと
また再び傷痕ももってくるのかなと思ったら
そんな事はなく、ほぐせばほぐすほど更に綺麗になるとのこと!

こういう傷痕で悩んでいる人は多いから
少しでもお役に立ちたいのよーと
おっしゃる泰子さんに感涙

悩んでないけど、見ないようにしてることもあったので
泰子さんのお話が胸にジーンときました

そう。
帝王切開の傷痕も少しほぐしてもらったら
いつものお腹に比べて柔らかくなりました



泰子さん、ありがとうございました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。