ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
{0CDB84CF-925F-43F3-971E-65673C250BD4}

 

クリスマスに友人の占星家えみいから、メッセージカードをプレゼントしてもらいましたラブ

 

私がいつも、人生で苦しんでいたり、どん底の時に助けてもらっています。
 
ナースの時から、いつも、頼りにして、大変な状況の時にも冷静で、患者さんやご家族には愛が溢れていて、尊敬してました。
 
今回のこのメッセージ
『あなたの人生はあなたの選択でできています
   いつからでも 何度でも 選びなおすことができます』
 
ずっと、去年から迷っていることを今年は選択をする時期なのでしょうね^_^
 
ちなみにダンナさんもプレゼントしてもらいました^_^
 
{19CE1BB7-954A-439A-AFAE-18D59784415B}

5年前に同時くらいに仕事を辞めて、ダンナさんはカメラマンになりました。
だんだんお仕事も増えてきました^_^
そのカメラマンになるきっかけもえみいがダンナさんの写真を「光の魔術師みたい^_^」と褒めてくれたから爆笑
 
私からはえみいに小さなブーケをプレゼントしました。
お花がお部屋にあるとやっぱり、心が豊かになりますラブラブ
綺麗だなぁと思うと心がほっこりと癒されます。
先日、坂爪さんにガーベラをプレゼントしてもらったせいだと思います。
 
{EDFD41C5-4179-421E-BBE9-8EC7588C6416}

お正月も娘達が買ってきてくれたお花を生けました。
お花に『元氣でいてね』と話しかけながら、毎日お水をあげている自分が好きです^_^
 
{02F0F54F-4D70-4005-ACE3-0132F783BD76}

今日は金星と月が寄り添うように空に輝いているのを家族で「綺麗だね〜〜」と眺めました。
 
病院で働いている時は、お正月も仕事だったし、夜中に無理やり起きて夜勤に行くのが本当に辛かったですショボーン
今はそれがなく、お正月ずっとお休みで、朝までゆっくり眠れるだけで、幸せ〜〜と感じます照れ
家でそれぞれがのんびりと過ごしてます。
いいお正月です合格
 
 
{55C208A1-9409-4E12-AFE1-92DA25F0401A}

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

今年は初日の出を太光寺から、拝むことが出来ました。
早起きして暗い中の不慣れな運転でしたが、人ってなんとかなるものですね
駐車場が満杯でバックでかなり、後ろに誘導された時はドキドキでしたが^_^

娘達と初日の出を見ることが出来て、二人も「綺麗だー!」と喜んでくれました。
いつまでも家族で来れるとは限らないので、何事も一期一会ですね💕

晴れていたので、本当に美しくて、パワーのある初日の出でした。
その後、東和空様が、
「この初日の出が美しいと感じることが出来た方は今、幸せなのです。病気とか何かの理由でここに来れなかった方にお裾分けをしてあげてください。」と言われていました。

今、私は幸せなのだなぁと感じています。

家に帰ってから、午後から、母に会いに娘達と行こうと電話したら、義父が調子悪いからと断られて、でも、久しぶりに娘達を母に会わせたかったなぁと少し気になってました。

すると、一時間くらい後に10年くらい会ってなかった叔父夫婦と従姉妹とその娘さんが母を連れて会いに来てくれました。
久しぶりにみんなに会えて、みんな元気そうで、とっても嬉しい元旦になりました^_^
これを機会に今度、みんなでご飯を食べに行くことになりました

初日の出のおかげか、見事に引き寄せました^_^

今年もヨガと天城流湯治法に精進していきます。私なりのゆるゆるのペースですが。
今年もよろしくお願いいたします*\(^o^)/*
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

{442E56A0-5E04-4968-9403-4F7CDB1E02FC:01}

明けましておめでとうございます*\(^o^)/*

今年も年明けて、すぐに家族で近所の神社に参拝しました。
小さな神社で町内会の方々が参拝のお世話をされています。

ぜんざいも無料で振る舞われています。
「どうぞ、温かいですよ~~」って、
顔見知りの方々が声掛け合っていて、優しい雰囲気が心地よいですラブラブ

{56AC6354-256A-4F3A-86E2-8CDB2EA8C4A2:01}

福笹も手作りなんですよ音譜
家内安全、交通安全、商売繁盛、学業成就
すべてのお札があります^_^
3年前から、ここにお参りするのが楽しみになりました。

家族がみんなが元気で揃って、お参りできることがなによりです合格



{2A1E330D-C267-4D3F-B49F-8F816A8E4BC5:01}

今年は日の出も見たくて、目覚ましで起きました。
そして、太陽の神様に感謝しながら、DVDのケン先生の声に合わせて、太陽礼拝をしました*\(^o^)/*

今年もヨガと天城流湯治法、楽しんで、精進していきますニコニコ
よろしくお願いします虹

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


高橋優くんのライブに行って来ました!
相変わらず、元気いっぱいのライブ。
みんな、飛び跳ねてます。

私が今、ヨガのインストラクターになれたのは、実は高橋優くんの力も大きいのです。
去年の11月に、養成コースが終わって、先生に、
「折角、インストラクターの資格、取ったのだから、クラス持たない?」と言われて、
年齢も多いし、身体もそんなに柔らかくなくて、自信がなかった私は、迷っていて、
「一日考えさせてください・・・」と先生に言いました。

その日は優くんのライブの日でした。

ライブの終盤の時に、ステージから優くんが降りて来て、客席を歌いながら、
握手しながら、回り始めたのです。
だんだん、私の席の前の方に来て、手を伸ばしたら、届きそうな距離で、でも、
『若い子ばかりの中で、恥ずかしいけど、どうしよう』と迷ったけど、
思い切って、ヨガの戦士のポーズ3みたいに片足で右手を遠くまで伸ばしてみたら、
優くんがしっかり、握手してくれたのです!!

本当に嬉しかったドキドキ
その時に心から、思いました。
『チャンスが来たら、手を伸ばして、掴まないといけないんだ!』と。

次の日に、先生に、言いました。
「先生、やらせてください。
 自信ないけど、先生に相談しながら、やってみます。」

そのクラスがきっかけになりました。
今は、ありがたいことに週に4クラスくらい、受け持っています。

昨日、ヨガのクラスに反り腰の方が来られていて、
ウォーミングアップの時に天城流湯治法を応用した方法を教えると、
反り腰が楽になられて、とても、喜んでいただけた。
私には、出来ないヨガのポーズがたくさんあるけど、
私しか出来ないヨガがあるんだなと今なら、思える。

だから、優くんの今年のライブも行きたいな~と思っていました。
mixiで、優くんのことが大好きで、シンガーを目指している高校生の
さーやちゃんと出会って、チケット、ゲットできました。

そして、ライブでは こんな、あの時の私の気持ちにぴったりの歌、
『同じ空の下』を歌ってくれました。

明日も笑えるよ きっと 何が待っていても
この手伸ばして 一歩踏み出して「これだ!」って腹括って決めた
道無き道をどこまでも行こう 何度つまづいても
夢は叶うよ さぁ 歩き続けよう
やがて 時は満ちてく
行けるところまで行こう
同じ空の下で


さーやちゃん、
夢は叶うよ、
行けるところまで、行ってみようラブラブ!
私も行けるところまで行ってみよう!!






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01



混雑を避けるために、六時の新幹線に乗りました!
やっぱり、空いてました。
旅行は早め早めがいいですね。

三島駅で乗り換えです。
富士山が綺麗に見えました(^∇^)
さすが、大きくて美しいです。
お天気が良くて、気持ちいい💗

修善寺駅に待ち合わせの三時間前に到着!
ゆっくり、お昼ご飯にお蕎麦を食べることにしました。
駅の中だと、500円で食べれるけど、暇人なので、駅の周りを散策して、
これは!と思うお蕎麦屋さんに入りました。
この旅も眉間の第三の目の直感のおもむくまま、過ごしていきます。

photo:02



山菜ととろろとワサビが付いてる伊豆味蕎麦にしました。
美味しい!
ゆっくりと、25回以上噛んで、味わっていただきました。

天城流湯治法では、身体の不調の多くは咀嚼不足から生じると考えています。
この旅では、25回以上よく噛んで、
味わっていただくことを
まず、目的としています。
お蕎麦って、噛むともっと、美味しくなりますよ(^∇^)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
8月からブログ書いてないですね。

6月末から、ヨガの養成コースに行ってました。
週末に講義・実技があり、もちろん、試験もあり、ヨガ哲学とか解剖学とか
かなり、専門的で、なかなか覚えられず、大変でした。
試験は筆記試験と実技試験があり、実技は普段の生徒さんの前でも行うという、
ハードなものでした。

筆記は70点以下は再試験です。
実技は50点満点で35点以下が追試なのですが、最初のハタヨガは合格したけど、 
次のホットヨガ、パワーヨガは34点で追試、今回のパワーヨガはなんと0.5点足らず、
34.5点で追試です。
今回はかなり、落ち込みましたが、今は気を取り直して、『再試までのあと二週間、
もう一度身体を鍛えて、クラスも組み立て直そう。
まだまだ、身体も心も充分じゃないってことよね』と思えるようになって、
また、すぐに元気になりました。

研修中、いくらヨガが好きでも、あまり、ストレスがかかるとまだ、精神的に良くない
のではとちょっと心配したけど、なんとか、大丈夫でした。
来年の3月まではお仕事はお休みしようと決めています。

大好きで尊敬しているヨガの先生の養成コースだから、受けてみようかなって思えました。
先生から「今、時間あるのだから、受けてみたら?」って言われたのがきっかけだったけど、
受けて良かったです。
ヨガをもっと深く知ることが出来ました。
もっと、好きになりました。
先生方、一緒に受けた10人の仲間に感謝します。


追試あるけど、明日から、1週間くらい旅行してきます。
最初は伊豆で錬堂先生とヨガのきょうこ先生のコラボのリトリートを受けて来ます。
股関節を柔らかくしてきます。

帰りに初めて、伊勢神宮にお参りに行きます。
そのあと、京都に3日くらい滞在する予定です。
帰る日が決まっていないっていう旅がいいですね~。
プチ放浪気分です。
京都では古民家のゲストハウスでおまけにドミトリーという相部屋に泊まります。
沢木耕太郎の『深夜特急』という小説が好きで、放浪するっていうことに
憧れがありました。
いつもはお仕事があるから、帰る日が決まっていました。

行き当たりばったりの旅してきます。
一人旅だし、とても、わくわくしてます。
きっと、ラッキーで楽しい旅になりますドキドキ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01





アンビエンテさんが書かれています。
『11という数字は、鳥居、門のように
 2つの塔が建っているようにみえることから
 ゲートの日といわれているそうです。
 ゲートをくぐリ抜け、
 次のステージへと羽ばたく日。
 空港のゲートから
 飛行機にのる感じとも言えるでしょうか。』



先月、酔仙島に行った時に、島の中の『ゲートが開く場所』を
教えてもらって、写真を撮りました。
『門』の間に 『人』がいて、『閃』 になるそうです。


私は何処に行きたいのだろうか・・・
もっと、自由に自分のやりたいことができる場所へ行く。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、iPhoneでいつも、観ています。

歌ももちろんだけど、映像が美しいです。
この映像って、切れてないでしょう?!


あなたは私の奇跡
あなたは私の希望
お願い
どこかで笑ってて
それだけでいい
それだけがいいのよ
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から、夏休みです。
4月に病棟替わってから、何となく、疲れているので、
のんびりしようと思っています。

月曜日の中秋の名月に友達が遊びに来るくらいで何も予定がありません。
そう、子供に言うと、
「ヨガは行かないの?」って聞かれ、
「ヨガはもちろん、行くよ!金曜日と土曜日と火曜日!」って答えると、
「ヨガは日常なんだね。」って言われました。

確かに、ヨガはもう、私にとって、日常なんですね。
ヨガ三昧な夏休みになりそうです。

なので、今日もshuji先生のアシュタンガヨガに行きます。
12月のバリ島目指して、修行ですね。

あとは、ツーリング行きたいなぁ・・・

あとは、ゆっくり、本、読みます。

今日はアロマオイルを買いに出かける予定。
朝は、お掃除かな~・・・
のんびりしてます。

昨日、アロマの研修会は大好評で、皆さんにとっても、喜んでいただけました。
また、記事アップしますね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月に病棟替わりました。
今は。透析室です。
機械に囲まれて、過ごしてます。
まだ、アラームに慣れず、この一週間はインシデントもあって、
結構、ていうか、4月から一番、落ち込んでました。
ヨガの先生に、
「今日は元気ないですね。オーラがグレーですよ。
 隠れてしまいたい感じかなぁ。」って言い当てられて。

今日も休みたい・・・でも、会議あるし・・・
あと、2日で2日お休みだからって仕事に出ました。
仕事中も、なんか、元気でなくて。

いろいろ、終わって更衣室で着替えて帰ろうとしてたら、
前の病棟で私をいつも、支えて助けてくれてた彼女が着替えてた。

「うそー!!一番、会いたい時に会えた~!」ってハグしてた。
涙が止まらなかった。
彼女は
「どうしたんですか?!」って戸惑ってたけど、ハグしてくれた。
自分なりに一生懸命してたのに、周りの評価はそうでなくて、
かなり、へこんでた。
その気持ちを彼女に聴いてもらって、なんか、嬉しかった。

今日、そこで、彼女に会えたことで
『神様っているのかなぁ・・・』って思えた。

9月にお家に来てもらって、一緒にご飯を食べる約束をした。
お家綺麗にしておかなくちゃ。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。