ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
{810C608C-7A21-46C7-9081-0F0958A270A1}


3月26日日曜日から、4回コースで天城流湯治法の基礎講座を開催します爆笑

初めての試みです^_^
実は4月からデイサービスの看護師の仕事を減らして、天城流湯治法とヨガの仕事をメインにしていくことに決めましたニコニコ
 
2年くらい迷っていましたショボーン
看護師の仕事を手放すのが不安でした。
でも、デイサービスでの仕事が苦痛になってきていて、天城流湯治法とヨガをお仕事にしたかったのです。
そのために、ねーさんこと中川美穂さんの経営コンサルも今、受けています。
いろいろアドバイスをもらって、
「看護師さんはいつでも、看護師の仕事に戻れるから、覚悟が足らないのよね。腹をくくりなさい。」と言われ続けていました。
 
でも、それでも、なかなか決心がつかなかったのですが、
1月末にコンサルタント受けた時に
「3月末がちょっど、辞めるのにキリがいいじゃない?」と言われて、
『なるほどね〜〜』と感じていました。
 
その頃に坂爪圭吾さんのお話し会を開催しました。
坂爪圭吾さんは家や仕事がない生活を2年くらいされていました。
お金ももちろんありません^_^
だからこそ、誰かから、
「じゃあ、家に泊まりに来る?」
「ご飯食べます?」と声がかかります。
花を配るためだけに広島に来られたり、海外も呼ばれたりしています。
彼は言います。
『余白に奇跡が舞い込む』
看護師の仕事を手放して余白を作れば、奇跡が舞い込むかも……
「仕事辞めるっていろいろ不安はあるだろうけど、それって実はまだ、起こってないことなんですよね〜〜」とも言われました。 
起こってないことを無駄に心配したり、不安になってるのですよね。
 
そんなこんなで、やっと、やっと、デイサービスの仕事を辞めるの決心がつき、社長に伝えてました。
すると、週に一回でもいいからと言ってくださいました。感謝です💕
週に一回なら、続けられそうです。
他の日にヨガと天城流湯治法の仕事を増やせるし。
 
そして、余白に奇跡が舞い込みましたラブ
辞めると決めた二日後に、天城流湯治法の基礎講座をしませんか?という依頼の電話がかかってきたのです照れ
 
10時から16時という長時間アンド4回コース!!
集客できるの??
という不安もありましたが、看護学校の同級生やヨガのインストラクターの先輩やヨガの友達が受けてくださることになりました合格
 
そして、辞めると決めてからの方が驚くくらいに不安が小さくなりました乙女のトキメキ
不思議です爆笑
『なんとかなるかな〜〜』っていう感じです。
でも、もちろん、前とは違います。
宣伝して認知してもらわなくては^_^
 
よろしくお願いします^_^
 
 
{137E0916-DEE5-4294-ADDC-CE298E347775}
写真は天城流湯治法の施術で脳梗塞の後遺症で半身マヒの腕を曲がって拘縮している方向にまず、曲げてその反動で伸ばすようにしているところです。
天城流湯治法、本当に面白いし、身体変わりますよ照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。