ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:
{DF29F010-7BA4-44EF-95C1-5DD52EED96BB}
先日、この本に出会ってしまいましたラブ
 
『3人子持ち働く母のモノを減らして家事や家計をラクにする方法』
尾崎友吏子さんです。
以前、朝イチに出演されていて、気になっていました。
 
『はじめに』から
あなたはこんな悩みを持っていませんか?
「洗濯物がたまる」
「老後が不安」
「好きなモノを買っているのに、満たされない」
私もあなたと同じように、多くの悩みを抱えていた3人の男子を育てている、共働きの主婦です。
 
でも、たった一つの方法を見つけただけで、ずっとラクになれたのです。
それは、「モノを減らす」という方法でした。
なぜなら、私は身の丈以上に「モノをもちすぎていた」のです。
 
と始まる本を一気読みしました。
すると、捨てたくてたまらなくなってきました。
『まず、台所から変えたい!!』
5年前に病院を辞めた時もたくさんのモノを捨てました。
でも、また、溜まってきて、なんか最近、イライラするし、
家をなんとかしたいと思ってました。
 
『ガスコンロの隣に置いていたフライパンや鍋とシンクの下に置いていた調味料をチェンジして、使いやすくしよう!』と何故か思いついて、夜中の23時から、片付け始めてしまいました^_^
 
{0D20E798-B5AD-4273-9F21-A100AEC786F4}
コンロの下に置いていたフライパンと鍋をどけて、調味料を置きました。
上からだと取り出しやすいです。
今までは、奥の調味料が取りにくかった。
そして、使わないモノや期限の切れたたくさんの調味料を捨てました。
10本くらいありましたガーン
それだけスペースが広くなりました。
 
{B1355904-7476-42C7-892E-4AEABC80CE51}

シンクの下にフライパンと鍋の蓋をしまいました。
 
{475D0A94-A497-4756-97A7-EF0D7BA84EA8}

コンロの周りに置いていた塩やコショウは下の収納に収めて、コンロとシンクの周りをスッキリさせました乙女のトキメキ
最初の写真です。
 
私にも出来ましたウインク
なんか、とっても清々しい氣持ちになれました。
そして、モノがないと掃除がしやすいのです!!
掃除が嫌いなのはモノが多くて、面倒だからというのが分かりました。
これから、少しずつプチプチミニマニストを目指して、片付けたい思います。
また、報告します 乙女のトキメキ 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

セローさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。