ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


お仕事休んで、明日で4週間。
本当にのんびりしてる。
専業主婦を楽しんでる。

3週間過ぎた頃から、なんか元に戻ってきた感じがしてきた。

休む前は、仕事に行こうとすると、ドキドキするし、息は苦しいし、
仕事に行けば、みんなのペースには付いていけないし、
家に帰ったら、とんでもなく、疲れ果ててた。

仕事休むって決めてからも、
『なんで行けなくなったのか?今まで、仕事出来てたのに・・・
 こんな辞め方でカッコ悪い・・・』
とかで、泣いてることも多かったし、
夜中に眠れなかったり、逆に3時くらいに眼が覚めたりしてた。

その時、一番辛い時にベッドの中で、いつも、この動画を見てた。
一緒に行った美紀さんが作ってくれた動画。
美紀さん、本当にありがとう。
私はこの動画に本当に、救われていました。

『この時はあんなに楽しくて、幸せで、元気いっぱいだったのに』
って思うこともあったけど、
『また、バリ島に行って、みんなとヨガしたい、みんなに会いたい』
って思えた。
お仕事辞めるって決めた時も、
『辞めたら、また、バリ島に行ける!』って思ったことが大きかった。

何度見ても、見飽きない・・・
大切なかけがえのない一週間だった。

また、今年、11月30日にバリ島に行こう!
今度は、10日間!
ずっとお休みなんだから、2週間くらい行こうかな。
また、誰か一緒に行きましょう!!


『強靭で柔軟な心と身体を保ち、自分に優しく、人に優しく、
 楽しく、ヨガを続けましょう。』


ケン先生が最後に、言われた言葉です。






 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01




病院で、緩和ケアの活動を一緒にしていた友達ナースがチョコをくれた。
可愛くて、もったいなくて、飾ってる。

彼女もこの1年病気がちで病棟に迷惑かけて、悪いなって思っていたら、
「先日、病棟の話し合いで、
 アロマを広めてくれて、ありがとうって感謝された。
 足浴や手浴の時にアロマオイルをたらすぐらいなんだけどね。」
って、喜んでいた。

病棟のナースは本当に忙しい・・・
その中で、少しでも良い香りで患者さんを癒したいっていう彼女の気持ちが
伝わったのかな。

アロマが、少しずつ、広まっていけばいいな・・・

彼女の話を聴いて、この休んでる間に、また、アロマの勉強少ししようかな
って思えた。

だから、ありがとうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



2週間前から病院を休んでます。
登校拒否みたいになって、病院に行かなくちゃって思うと、
めまいがしたり、手が痺れたりして、胸がどきどきしたりして、
行けなくなりました。

透析室が合わなくて、3月末で退職することは、12月21日に決めてて、
3月末までは、なんとか、行こうと頑張りましたが、
頭では行こうとしてるのだけど、身体が駄目でしたね。

知識としては知ってたけど、まさか、自分がこんなことになるなんて、
っていう感じでびっくりです。

長年の疲れが出たのでしょうか・・・
エネルギーが無くなった感じです。

無理に行っても、医療事故とか起こしそうなので、休むことにしました。
友達に、
「骨折して、走ってるようなもんだよ・・・
 身体が悲鳴をあげてるよ・・・」
って言われて、やっと、気がついて、諦めました。

薬も飲んだけど、かえって、丸一日眠いし、丸二日だるいし、散々で、
こんな薬飲むくらいなら、休んで治すって決めました。
それくらい、薬怖かったです。
根本の原因を放置して、症状を薬を押さえ込むのって、無理があるし、
おかしいです。

2月いっぱい、有休を取って、2月末で退職になりました。
30年働いた病院をこんな形で辞めることになって、
スタッフにも迷惑かけるし、かなり情けないです。

でも、もう病院に行かなくていいって決まってから、
身体は心は楽になりました。
毎日、のんびり、ゆっくり起きて、朝ご飯食べて、
掃除して、洗濯して、夕飯作って、
専業主婦しています。
時間があるので、体調がいい時は要らないものを捨てたり、
整理してます。

こんなに何も考えずに、ゆっくりするのなんて、どれくらいぶり
なんだろう・・・

テレビはうるさいからつけずに、本を読んだり、昼寝したりしてます。
エネルギー無いから、すぐ眠ってます。
ヨガはリハビリを兼ねて、週に1回~2回は行ってます。
でも、以前に比べたら、なんか、疲れてますね。
2月いっぱいは、のんびりするようにしています。

休むことが決まって、まだ、落ち込んでた時に、
このバンプの曲が発売されました。
私はいつも、ひどく、落ち来んでる時にバンプに励まされます。
何年か前には 『supernova』 に励まされました。

今回はこの『グッドラック』に・・・

くれぐれも気を付けて  出来れば笑っていて
忘れたらそのままで  魂の望む方へ
僕もそうするからさ  ちょっと時間がかかりそうだけど
泣く度に解るんだよ  ちっともひとりじゃなかった



友達がメールをくれた


あなたの回りには、優しい人がたくさんですね。
きっと、あなた自身が誰よりも優しいからですね。
でも、その優しさ、もっともっと自分に向けてよいと思います。



本当にそうだなぁって思う。
辛い時に、落ち込んだ時に、たくさんの人に支えてもらった。
本当にありがとう。
30年、頑張って来た自分にも、ありがとう・・・
1年くらい、休んで、自分のやりたい、楽しくにこにこ笑ってできる看護の
お仕事を見つけます。





AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。