ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


この映像は去年のものです。

今年も広島でリレーフォーライフが開催されます。


1985年にアメリカ・ワシントン州シアトル郊外で、アメリカ対がん協会のゴルディー・クラット医師が始めたイベントです。
マラソンが得意なクラット氏が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか、友人たちは30分間だけ医師と一緒に回るごとに25ドルずつ寄付しました。
その結果、1日で2万7千$が集まりました。
参加者を増やすために翌年からは医師、患者やその家族、友人が数人ずつのチームを組むリレー形式になりました。
24時間歩き続けるなかで、参加者の間にがんと闘う連帯感が生まれたのです。
単なる資金集めのイベントとしてではなく、地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として、リレー・フォー・ライフは大きく広がり、現在では全米4000カ所以上、世界20ヶ国以上で行われるようになりました。
日本では、2006年に初めて茨城県つくば市で開催されました。


去年は旧市民球場で開催されましたが、
今年は女学院高校のグラウンド・体育館で行います。

ロウソクのメッセージで創るルミナリエは本当に綺麗で美しいです。

がんと闘っている方、がんを克服された方、
がんと共存されている方、がんで大切な人を失った方、
何かしてみたい方、ワクワクすることしたい方、
がんのことをもっと、詳しく知りたい方、
みんなで歩きませんか?
命のリレーをしてみませんか?

私は病院の緩和ケアチームで参加します。
アロマセラピーで手のマッサージをする予定です。

去年は100人くらいの方を10人くらいのメンバーで
マッサージしました。
いろいろな出会いが、再会がありました。
感動がありました。


今年は忙しくて、個人的にあまり宣伝してなくて…
かなり、あせってます。

身近な人に是非、こういうイベントがあるよって教えてあげてください。
よろしくお願いしますラブラブ


$ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-rfl2
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-iphone


前の携帯にしてから、なんと!4年半が過ぎてました。

年末くらいから、『そろそろ、買い換えないと』と思っていた時に

『iPhone4 』が春くらいに発売されるニュースを見ました。


ダンナさんとか、友人がiPhoneにしていて、

ネットもつなぎ放題だし、私がなんといっても惹かれたのが、

You Tubeの画面が綺麗ラブラブ

音楽もBluetoothでワイヤレスでヘッドフォンで聴けるし!


それで、予約しました。

急いでなかったので、7月に入ってから予約して、

2週間で入荷しました。


今日、朝、取りに行きました。

もう、お昼からは、長女やダンナさんに聞きながら、

教えてもらいながら、メールしたり、電話かけてみたり、

You Tube見たり、

今は、何故か、BluetoothでCocco聴きながら、

ブログ書いてます。


iPhone4 面白いです。

着メロができないのが、残念だけど。

着メロ自分で作らないといけないみたいです。

写真が綺麗晴れ


今、なんとなく、新しいコトがしたい!

だから、携帯をiPhone4にしたり、

古いマウンテンバイクを新しいマウンテンバイクにしたり、

なんか、わくわくする楽しいことがたくさんしたいラブラブ


古いものを手放して、新しいものを手に入れてみる。

何か変わるかな?!


EMMY のアストトロジー(占星術)によると私は今年一年、大きく変わるらしいニコニコ

普通の人だと、リストラに値するくらいの変化らしいですラブラブ!

病院替わるのかな? まさか・・・

病棟が替わるのかな?

転職?

何が起こるんだろう?

流れに身を任せてみましょう・・・


何か分からないけど、なんとなく、ちょっと、わくわくして楽しみですキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


私が行ってるスタジオはエアロビもしてて、
ヨガとはまた、全然、違って、音楽に乗って身体を動かすのは
違った快感があります。

このステップ エアロは

ステップ台を登ったり降りたりする昇降運動になります。同じエアロビクスでも、エアロビクスダンスのように大きく前後左右に動くことはありませんが、台に登り降りする動作は大腿部の大きな筋肉を使うので30分ほどの短いクラスでも結構汗がでてきます。 
また、エアロビクスダンスのように飛んだり跳ねたりする動作が少ないので 膝にも優しいと言われています。



この暑い夏に、さらに身体を動かして、汗をかく爽快感ラブラブ

はまってます音譜

先生、
「冷房止めましたよ~!
 暑いの好きだから!」って途中で冷房止めてます。

そのまま、動く瞑想のごとく、夢中になって身体を動かしてます。
 
45分間のエアロの後、腕立て伏せや腹筋・背筋してたら、
もう、汗噴出してきます。
気持ちいい~です。

そして、その後、ヨガ50分してますラブラブ

その後のホットヨガも受けたかったけど、
20時から夜勤のため、断念・・・


元気なナース目指してますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景1

有名なドラマでもよく登場する外灘(バンド)ですキラキラ


夜景、美しかったです・・・

人もたくさん!

21時ごろ行ったのですが、24時くらいになっても、たくさんの人が

歩いていました。



“中国の窓”と例えられる上海。その“上海の玄関”と呼ばれているのが、

外灘(バンド)です。南京条約で上海が開港して以降、外灘は『バンド』と呼ばれ

租界の玄関口になりました。その後各国の商社、銀行などの建物が建ち並び、

「東方のウォール街」と呼ばれるまでに繁栄。1940年代以降に中国が開放された後も、

それらの建造物は壊されることなく利用され、今ある景観にいたるのです。


懸命に写真をとってますニコニコ



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景と私



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景1


綺麗な夜景を堪能してました。


高校の同級生が上海で仕事してなかったら、来ることなかっただろうなぁ

って思います。

高校の仲良しの三人組で旅行するのも、30年ぶりでした。

二人とは高校1年の時にクラスが一緒になっただけだったのですが、

2年生になってから、クラスが別々になって、寂しくて、

三人で交換日記をするようになって、卒業まで続きました。

その日記にいろいろなことを、真面目に書いて、また、それに

返事を書く・・・みたいなことを続けてました。


試験明けの日は午後から、街へ映画を見に行ったり、

ご飯を食べに行ってました。


卒業してからも、夏休み・冬休みとか集まってました。

それで、今も続いてます。

一人はアロマセラピストになっているので、いろいろ教えてもらっています。


いつも、会ってるけど、旅行は30年ぶり。

かなり、浮かれてました。

海外の飛行場って自由な気持ちに、リセットさせてくれますね。



完全に日常から離れて、オフの頭になっている私達。


三人で無理ばかり言って、馬鹿な質問ばかりして、

ガイドの彼に


「おまえらな~どうなってるんだ~!

 ここまで、あほとは思わんかった・・・」


と何度、言われたことでしょうか・・・



ガイドの同級生に、感謝、感謝です・・・




ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夜景と船



続く・・・






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-よえん


2日目は 明代に造られた、400年以上の歴史を持つ江南古典庭園、豫園がある

上海老街に行きました。


宝石というか、金と翡翠のお店が並んでいました。

金製品のお店は、とっても、豪華でした。


友人が娘のために翡翠のペンダントを購入ショック!

凄い!!



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-ひすい


いくら中国でも さすがにキチンとしたお店では、値引きはありません。

定価のみでした。


豫園は人がたくさん、行列になっていて、入るのは諦めました。

ちょっと残念でした。

上海は今、上海万博で、たくさん観光客が来られていて、

観光地は凄い人で、人気のあるところは、行列です。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-2日目ランチ



なので、2日目のランチは 上海で今一番話題を集めているホットスポット、新天地へ。


『2001年、フランスの租界だった昔の街並みを蘇らせ、ノスタルジックあふれる

石やレンガづくりの建物の中には、世界各国のレストランががズラリと並びます。

アジアと欧風の文化が入り交じったオリエンタルな雰囲気は、まさにコスモポリタン・

上海ならでは。』


本当にオシャレな店ばかりで、オープンテラスばかりで、外国の観光客が多くて、

『ここは何処の国??』っていう感じでした。


ランチはアメリカぽいお店でいただきました。

大きい!!

パンの上にサーモンがぎっしり乗ってて、卵も2個!!

お腹がいっぱいになりました。


これで、飲みものが付いて、80元くらいかな?

日本円に直して、千円くらいです。


中国の物価は日本の1/5くらいなので、中国では高いランチです。

でも、美味しかったですラブラブ



続く・・・


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。