ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


広島のチケットが取れなくて、寂しい思いをしてました。
どうしても、『GIFT』が生で聴きたくて、福岡まで遠征しました。
同級生の友達がチケット取ってくれました。

アリーナの前、1/3くらいのところで桜井さんが肉眼でも見えました。
ドームの大きさに合わせた舞台と照明と映像で、とっても綺麗でした。

桜井さんの笑顔が最高でした…
大好きな『HANABI』と『GIFT』歌ってくれたし。
この新曲の『365日』も歌ってくれました。

『1年で愛し合えるのは・・・・・・・365日』


コンサートの後は、シーホークホテルを満喫しました。
もう、遅かったので4Fのレストランしか空いてなかったけど、
そこで、生演奏があって、その歌手の人も歌がうまくて、
余韻に浸ってました。
そのレストランのイルミネーションが綺麗でした。


$ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-シーホークホテル1

$ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-シーホークホテル2

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



大切な友達が大好きな奥華子さん…
彼女はいつも、華子さんを応援してて、ライブがある時はいつも誘ってくれている。
去年は大学の学園祭だった。

今年は中くらいのホールであったけど、一番前の席!!
さすがですラブラブ
前回の学園祭はシンセサイザーだけだったけど、今回はホールだったので、
ピアノの弾き語りがメインだった。
ピアノが良かった…
ピアノを弾く華子さんはなんか、違って感じた。
彼女の歌は優しくて、もちろん、声も優しくて…
最近、凹んでた私は、ライブの半分くらい泣いてた…

優しい声に癒されて、涙が止まらなかった。

中くらいのホールであったのだけど、
前回の時は1階席も埋まってなくて、
今回は2階席まで満席で、彼女はそのことを、
本当に喜んで、応援してくれているファンに心から、感謝してた。

アンコールの時、華子さんは2階席から登場して、
通路をすべて回って、みんなとハイタッチしてた。

彼女の素直な優しい心が歌に込められているのかな?
だから、あんなに泣いてしまうのかな?
浄化されたような気がするくらい泣いてた。
友達も、驚いてた。

でも、すっきりとした優しい気持ちになりました。

ラストの曲…
『灯 -ともしびー』

何をやっても空回りして あせってた私に
「知ってるよ頑張ってる事」あなたはそう言ってくれた

人は出会い 人を想い 人の為に 涙流して
愛を一つ 愛を一つ あなたのため 届けるため
人は生まれ ここに生まれ生きてゆくのでしょう
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
R.I.P. / Merry Christmas
¥1,050
Amazon.co.jp


http://www.youtube.com/watch?v=g2WpG1e2V9s



4年前の時も、私がとっても、凹んでる時に、とっても、とっても励まされた・・・


そして、今日、また、凹んでる時に、この新曲を聴いた・・・


いつも、いつも励まされる・・・


どうして、バンプの音楽は私の心に響くのかな?


明日はいいこと、あるかな?


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
心を浄化することだまの力―美しく元気の出る言葉で人生を輝かせる方法/矢尾 こと葉
¥1,365
Amazon.co.jp

私のレイキの師匠の矢尾こと葉さんとホトケさんにまた、お会いできましたラブラブ

レイキの練習会があって、参加してきました。

お二人に会えるのが、楽しみで楽しみで、仕方ないです。


お二人は優しくて、穏やかで、でも、レイキの力は大きくて、

いつも、私のことを気づかってくださって、

適切な助言をくださいます。


前回は、

「睡眠不足みたいだから、気をつけてくださいね。

 第1チャクラをしっかり、ヒーリングしてくださいね。」

って言ってくださって、

それから、なるべく、眠るように気をつけています。


今回はダンナさんのホトケさんから、

「今回のカードの意味はもっと、一生懸命にしなさいっていう意味でなく、

もう、十分に気を配って、頑張ってますよという意味だと思いますよ。

だから、無理しないでくださいね。」ってちょっと切なそうに言われました。

私、そんなに無理してるのかな・・・


でも、お二人に何度も何度も、ハグしてもらって、元気たくさん、もらいました。

大好きです・・・


レイキって目に見えるものでないし、私もまだ、よく、分からなくて、

修行中なんだけど、

この間、闘病中の同級生にアロママッサージしながら、

レイキもしてあげたら、こんなメールをくれました。


先日はアロマで『気』を送って頂きありがとうございました。
はじめ 足の裏を押さえてもらった時に直ぐに分かりました。
次に頭、肩を押さえて貰った時は 身体中が暖かくなり 
とても気持ちが軽くなりました。
セローさんには とても優しい気を感じることが出来て驚いています。


嬉しかったですね。

レイキ感じてもらったんだって実感できて・・・

『優しい気』は私が目指す『気』だし・・・


病棟のヨガも続けてくれている仲の良い子が

今回、こと葉さんから、レイキの伝授を受けて、

私と同じレイキヒーラーになってくれました。

一つの病棟に二人もレイキヒーラーがいるなんて、凄いと思いませんか?ニコニコ

今日も肩こりのひどい若いスタッフと

私と同級生の師長さんにレイキしてみました。


もちろん、クララの患者さんにもアロママッサージをしながら、

レイキしてみました。


こと葉さんとホトケさんから、パワーたくさん、いただいた気がします。

お二人が応援してくれているのかな・・・

今日も私は元気いっぱいでした。

この新刊の本もいいですよラブラブ

素敵な言霊がたくさん書いてあります。

「わたしは健康で豊かで幸せです」

「わたしは、とても運がいい」

「一緒にいてくれてありがとう」

「出会ってくれてありがとう」

などなど、素敵な、言霊がたくさん書いてありますよ。


お別れする時に、いただいたけど、東京に持って帰れないからと

お花をいただきました。

とっても、綺麗です。

毎日、レイキをかけてます。

『ずっと綺麗に咲いてくれました、ありがとうございます』



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-レイキお花




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

My First Love

¥1,900
Amazon.co.jp


アロマの消臭剤をとっても、気に入ってくださった患者さんは、高校生の頃の

病気から、下半身麻痺になっている。

時間が取れたら、脚のアロママッサージをしてあげたいなって思っていた。

先日、夜勤が安静で、早く終わったので、声をかけてみた。


好きな香りを選んでもらって、始める。

「ローズがいいな。」

ローズのオイルがちょうど、なくなってた。

「ローズのオイル、今度持ってきますね。」

「じゃあ、ベルガモットで」


「好きな音楽かけていいですよ。」

「じゃあ、『風に吹かれて』をかけようかな。」

「いいですね。ボブ・ディラン好きなんですか?」

「浜田省吾がある曲の中で、言ってたから、ダウンロードしてみた。」

「もしかして、省吾お好きなんですか?私も大好きなんですよラブラブ!


ということで、お互い省吾ファンであることが、判明したニコニコ

縁があるのかなって感じた。


「今度は、省吾流しながら、マッサージしましょうね。」といいながら、

マッサージ始める。


「気持ちいいです・・・

 脚の痺れが楽になります・・・」


「小さい頃にね、クララとハイジごっこを結構、真剣にしててね、

 私はクララの役ばかりしてたから、ばちがあたったのかななんて

 思ってた。」


「そんな、ばちなんてことないですよ。 

 そうだ、クララなら、また、歩けるようになるはず。

 えっ、じゃあ、私はもしかして、ハイジ?!

 じゃあ、今から、頑張ってみる?」


「マッサージ、とっても気持ちよくて、なんか、久しぶりにね、

 、また、歩いてみたいなって感じた・・・

 なんか、目の前が明るくなった感じがする。」


って彼女は言ってくれた。


最後に彼女とハグをした。

思い切り、強く、長く・・・

二人とも泣いてた。


彼女が歩けなくなって、30年あまりが経ってしまっている。

もう一回歩くことは、難しいと思う。

でも、そのことも彼女はよく、分かっていて、それでも、

また、歩いてみたいって希望を持ってくれた。

それを大切にしてあげたいな、支えてあげたいなって思った。

何かが、変わるかもしれないし、変わらないかもしれない・・・


明日はとっておきのローズとネロリのオイルで彼女の足を

マッサージしたい。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。