ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:




ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-rfl1



9月22日23日と広島で『リレーフォーライフ広島』 が開催されました。

私も緩和ケアチームで参加して、アロママッサージコーナーの担当をしました。

私は下っ端運営委員だったので、そんなに日々の負担は少なかったのですが、

ここ3週間くらいは、リストバンドで賛同費集めたり、

ボランティアの方の募集したり、

病院のロビーでビラを配ったり、

持って歩く旗を作ったりと忙しかったです。


24時間、誰かが歩いて、リレーする目的があるので、

旗が要ります。

イラストは長女が描いて、パソコンでプリントしました。

ハートはフェルトで一つずつ手作りで、綿が入ってて、立体的になってます。

5年前に骨髄移植を受けて、元気になられた患者さんが50個あまり

作ってくださいました。

緩和ケアチームは胸にもこのハートを着けて、歩きました。



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-rfl2


雨が降って、ルミナリエ点灯できるか、心配したけど、

ルミナリエ班が頑張りましたチョキ


蝋燭の光が揺らいで、夢のように綺麗でした・・・

メッセージが浮かびあがって、心を打たれました・・・


アロママッサージコーナーも二日間で97人して、

29100円寄付することが出来ました。


ハグもたくさんの人としました。

笑顔とハグにあふれた、素敵なイベントになりました・・・




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-花束

中学の時の、担任の先生が合唱のコンサートされるので、

花束を持っていこうと、

以前から、通りかかって、気になってたお花屋さんに行きました。


表から見ると、お店がオシャレだったのです。

白が基調になってて・・・


3000円の予算で、青と紫とピンクでってお願いして、

「どんな方に贈られるのですか?」って聴いてくださって、

本当に丁寧に時間をかけてブーケ作ってくださいました。

包装紙も合わせて、紫にしてくださって、

コンサートって聴かれて、リボンも3本も合わせて、

豪華にしてくださって・・・


出来上がったブーケ見た時、

本当に作ってくださった方の心がこもってる感じがして、感動して、

『こんなことで泣いたら恥ずかしい・・・・・』って我慢してたけど、

なんか、嬉しいのと一緒になって、

お店の人の前でちょっとだけ、泣いてました。


すぐに泣く方だけど、ブーケ作ってもらって、

感動して泣いたのは初めてです。


それくらい、素敵なブーケでしたラブラブ

もう、今度から、いつも、このお店でブーケ作ってもらおうと

思いました。


その素敵なお店は 『hidamari』  というお店です。


今日、パソコンで、お店を検索してたら、同じ、アメブロでブログ

書かれているので、びっくりラブラブ!

早速、読者にさせてもらいました。


今週の木曜日に病棟の師長さんの誕生日会をするのだけど、

もちろん、ブーケは お願いしようと思ってます音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-海4

『続く』って書いてから、長らく、お待たせしました。


ツーリングの楽しみは、風景と風と美味しい食べ物ラブラブ

今回も帰り道の途中にある海沿いのレストランで夕食たべました。



久しぶりに行ったら、改装されてて、もっと開け放した感じになって、

海がそこにある感じになってました。

お料理も美味しいし、そこで飲んだハーブの炭酸が美味しかった。

写真は前菜です。


海辺にいる時から、曇ってきて、

『今回のツーリングのもう一つの目標の夕焼けを見るがダイジョウブかな・・・

 せめて、雨もう少し、降らないで、・・・』

ってお願いしながら、走ってました。

雨少し降ったけど、無事にレストランに到着して、

お食事終わった頃に外を眺めているとなんてことでしょう!音譜ドキドキ

虹が少しだけ、海の上に少しだけかかっていて、

「綺麗だね~!!」って大興奮して、眺めてて、

しばらくして、虹が消えてしまった後に・・・



ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-海1


虹がかかっていたところが綺麗なピンク色に変わっていきました。

夕焼けになったみたいで、本当に本当に綺麗でした・・・




ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-海3

もう、あまりに夕焼け綺麗で、中のテーブル席から、

ベランダ席にチェンジして、デザートの美味しいケーキを食べながら、

夕焼けを満喫しました。


今、本当に空や月や星や樹や花が綺麗です。

愛おしいくらい・・・

どうしたんでしょうね・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ケン・ハラクマのラジヨガTV [DVD]
¥2,940
Amazon.co.jp

日曜日に、ラジヨガを習いました。

ラジヨガとは

ラジオ体操のように、世代を問わずに、誰でも・気軽に・楽しくヨガが出来るようにと

ヨガの要素と効果を4分間・13ポーズに集約させたスーパープログラムです


ケン・ハラクマ先生が考案されました。

ラジヨガ見た事もなかったのに、先生に誘われて、講習受けたら、

指導員の資格もらえるのが魅力で参加しました。


このワークショップではステップ的にラジヨガのポーズを実践しながらその教え方を
学びます。年齢・性別に全く関係なく参加でき、また歩くのに不自由な方でもいすに座
って行なえます。WS 修了後IYC ラジヨガ認定講師として全国どこでもお好きな場所で

教えることができます


私の病院で出来ないかなとか思って・・・


講師はマキノカオリ先生

笑顔が飛び切り、素敵な先生でした

http://www.blogcaster.jp/kaori_makino/archive/426


午前中は カオリ先生の『バックベンド克服ワークショップ』でした。

バックベンドとはブリッジのことです。

私も、頭は上がるのですが、手や足が伸びないし、苦手なポーズでした。

壁や、ペアになった相手の足首を持ったり、チェックしてもらって、

少しずつ、手が伸びるようになりました。

凄いです。

初めて、バックベンドして、『気持ちいい~』って感じました。


午後からは『ラジヨガ』

一つずつ、ポーズを覚えて、繋げていきます。

ラジヨガはとにかく、『笑顔』と『合掌』がメインです。

カオリ先生の笑顔につられて、みんな笑顔満開でした。


カオリ先生は今、あちこち、ラジヨガを教えに回られていて、

そこの特有のポーズをいれるそうです。

そうしたら、何処で習ったか分かるから。

広島では、あるポーズのところでピースサインをすることになりましたチョキチョキチョキ

広島→平和→ピースサインですねラブラブ


まずは、病棟でしてみようと思います。

DVDさっそく、購入しました。


あと、誘ってくださったyuria先生が

「お疲れ様」でなくて、「お元気様」って言おうって

何度も「お元気様!」って声をかけられていて、

『いいな~ニコニコ』って思いました。

私もそうしようと思います。

お疲れ様より、遥かに言霊がいいですよね。


では、お元気様です~~ラブラブ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。