ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


広島で、初めて、リレーフォーライフが開催されます。
9月22日(火)13時から23日(水)13時までです。
会場は旧市民球場です。


リレーフォーライフとは、

1985年にアメリカ・ワシントン州シアトル郊外で、アメリカ対がん協会のゴルディー・クラット医師が始めたイベントです。
マラソンが得意なクラット氏が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか、友人たちは30分間だけ医師と一緒に回るごとに25ドルずつ寄付しました。
その結果、1日で2万7千$が集まりました。
参加者を増やすために翌年からは医師、患者やその家族、友人が数人ずつのチームを組むリレー形式になりました。
24時間歩き続けるなかで、参加者の間にがんと闘う連帯感が生まれたのです。
単なる資金集めのイベントとしてではなく、地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として、リレー・フォー・ライフは大きく広がり、現在では全米4000カ所以上、世界20ヶ国以上で行われるようになりました。
日本では、2006年に初めて茨城県つくば市で開催され、2007年は国内で2ヶ所、2008年は7ヶ所、2009年では24ヶ所で予定されており、リレー・フォー・ライフの輪が着実に広がっています。



ハグの岡原先生繋がりで実行委員会に入りました。
実はまだ、1回しか、話し合いに参加できていないのですが。

話し合い、熱かったですラブラブ
どんどん、アイディアが出て、びっくりしました。

秋葉広島市長さんも、リレーに参加してくださる予定です。
「夜は参加者が減るから、夜歩きましょう。」と言われたみたいです。
カープの選手のオークションもあるみたいです。

私は個人的には21時から行われる、メッセージを書いたルミナリエが楽しみです。
一つ一つのロウソクの灯りを集めて、『HOPE』のメッセージを作るみたいです。

血液内科病棟にいた頃の、忘れられない亡くなった患者さん達のお顔が浮かびます。
その方へのメッセージを書いて、灯りをともしたいなと思っています。

そして、骨髄移植や、1年の抗がん剤の治療を受けて、今は元気になっている患者さんと
一緒にサバイバーズラップを歩きたいと今、誘っていますニコニコ
今のところ3人に声をかけたけど、3人とも、
「参加するよ!!」って言ってくれました。
その時のことを想像するだけで、嬉しくなってきます。

もちろん、病院の緩和ケアチームのメンバーでチームとしても参加します。
そして、できれば、アロマトリートメントのコーナーが出来たらいいなと
意見出してます。

一人でも多くの人にこのイベントのことを知ってほしいなと思います。
そして、1時間でも1周でもいいから、リレーに参加して、歩いてほしいな
と願っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


昨日、みゆきさんのライブに行きました。
その時、この『最後の夜汽車』を歌ってくれました。
この動画は違うライブのものなのですが。

とっても、声が出てて、カッコ良かった~ラブラブ
私は歌歌えなくて、聴くばかりだから、あこがれます。

甲斐バンドの歌なんですが、久々に聴きました…
ライブいいです音譜
昔、好きだった曲を聴くと、懐かしくて、切なくなってしまいます…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちゃま先生がやってきた!


http://chamag.blog.drecom.jp/


ちゃま先生のブログです。


アメブロで知り合ったヨックルさん が開催されました。


アシュタンガヨガの歴史やアシュタンガヨガの八支則(ヤマ・ニヤマ)のことなど、分かりやすく

話してくださいました。


太陽礼拝も丁寧に解説・実践。

99%プラクテス 1%セオリー・・・

私は練習足りてないですね。


ちゃま先生は笑顔が素敵でした。

きさくで、握手もしていただきました。

そして、二次会も参加。

時には真剣に、時にはお茶目にヨガについて、語ってくださいました。

静かに、熱い先生でした。

また、是非、ちゃま先生にお会いしたいです。



ちゃま先生も週に5日は練習をと言われますが、

お仕事ハードなので、それは無理せず、継続は力なりで行きます。


木曜日は週に1回のシュウジ先生のアシュタンガヨガのクラスでした。

その日は手術が7例あって、おまけに話し合いもあって、

お仕事終わったの20:15です。

クラスは20:45から。

残ってたスタッフもいたけど、

「ヨガに行くから、ゴメンね~!」って置いて帰りました。


どんなに忙しくても、ヨガに行けると思うと元気出ます。

金曜日はまたまた、大好きな金井先生のプラーナハタヨガ。

股関節の硬い私には、ややつらいアサナ多いけど、

でも大好き。

そして、明日の土曜日もヨガ受けてきますラブラブ

今週は週に4回、ヨガしてますね。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いつも、お邪魔しているハユさんがこのPVを貼り付けられていました。
何故か、あまり、ドリカム聴いてなくて、初めてこの歌を聴きました。

私もいつも、空を見上げています。
お仕事に行く時とか、自転車から、空を見上げています。
お仕事行く時に、緑見たり、空を見ると、気分がよくなってきます。
深呼吸して…

お仕事の帰りも、もし、夕陽が見れそうだったり、夕焼けが綺麗だったら、
缶コーヒーを買って、お気に入りの川土手から、
夕日見たり、空を見てます。

夜も、お月様や星を眺めながら、歩いてます。
ヨガが終わって、22時頃、電車から、降りて、お月様見上げながら、
筋肉痛みとお月様を味わいながら、ゆっくり、よたよた歩いていたら、
病院の友達が後ろにいて、
「何、フラフラ歩いてるの?ニコニコ
って、笑われました。

それくらい、空見てるな…

空、綺麗です…

ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-夕焼け 09.6
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。