ヨガインストラクター+天城流湯治師で時々ナース ☆ 広島 リンパ痩身ヨガ

『自分の身体は自分で守る♡』
天城流湯治師の知識と技とヨガのエクササイズとナースの経験から、自分の身体に気づき、向き合い、ケアする方法を楽しく伝えます。
3つのパワーで届けます♡

広島のスタジオ103にて、『リンパ痩身ヨガ』を行っています。


テーマ:


昨晩、マグノリアズのみゆきちゃんに誘われて、
甲斐バンドのコピーバンドのライブに行きましたラブラブ

甲斐バンドも高校生の頃にはまって、ライブに行ってました。
甲斐バンドの全盛の頃かな。
ライブで甲斐さんが、最後に歌いきって、ステージで倒れる姿見て、
熱狂してましたラブラブ

40代くらいのバンドだけど、演奏は上手だし、みんな楽しそうで、
甲斐バンドのコピーだけでなくて、
吉田拓郎の『落陽』とかしてくれて、盛り上がりました。

甲斐バンドは『ヒーロー』『アウトロー』とかでしたね。

最近、40代から、また、バンド再開したり、バイク再開したり、
周りでも多い気がします。
昔の40代のイメージでないです。
みんな、楽しそうニコニコ
年取って、ヨボヨボになるなんて、思ってないみたい。
素敵なコトです。

また、来週もライブです音譜
私も今年は、負けずに、たくさんライブやツーリングやヨガに行こうと思ってますチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



先日、久々に復活したMr.Bigのライブに行ってきました。
席は、なんと前から、3列目!!
もう、近くで、エリックの笑顔やポールの指裁きが見えました。

実は生のMr.Bigは初めてでした。
解散した後に、友達から、CD貸してもらってはまりましたから。
だから、DVDでしか見たことなかったのです。
エリックのソロのライブは行きましたが。

会場は立ち見がたくさん出る超満員!!
みんな、待ってたよ~って感じで、最初から、盛り上がってました。

この映像は1996年で、メンバーはみんな髪が短くなってたけど、
魂は同じで熱かった!!
ロック最高!っていう感じで、
最初から、最後まで、みんな立ちっ放しでした。
私も、普段鍛えてるから、思い切り、飛んだり、跳ねたりしてました。

カッコ良かった~~ラブラブ
もちろん、エリックの声も最高なんだけど、
メンバーのテクニックもいいし、
なんといっても、メンバーもオーディエンスも楽しんでた。
7年ぶりの復活を楽しんで、喜んでた。

2回目のアンコールはなんと『スモーク・オン・ザ・ウォーター』で
それも、ボーカルをビリーやパットが歌って、
めちゃめちゃ、盛り上がりました。
なんで、この曲はイントロから血が騒ぐのでしょうねニコニコ

是非、是非、1年に1回くらい、日本に来てくださいラブラブ
素敵な夜をありがとう音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この歌はブログで知り合って、今は、何でも話せる大切な人になった
チルさんの歌です
チルさんはアリエッタというグループで歌を歌っています。
ブログで知り合って、メール交換するようになって、
電話で話もするようになって、
いつも、辛い時に話を聴いてもらっていました。

「今年こそ会いたいね。」っていつも言い合っていて、
でも、なかなか会えずにいましたが、
先日、やっとお会いすることが出来ました。
広島に来てくださって、宮島に一緒に行きました。
私が大聖院がお勧めだったので、どうしてもチルさんと行きたくて。
その時の写真です。
右側がチルさんで左側が私です。
写真初公開です音譜

ナースで時々ヨギーニ☆小さな病院の片隅でささやかな愛を囁く☆-スウさんと宮島

一緒にゆっくりと宮島を歩きました。
たくさん、お話もしました。
穴子飯も食べました。
もちろん、出来立てのもみじ饅頭も。

大聖院では、一緒にマントラを唱えたり、
たくさんお参りしました。

チルさんも気にいってくださって、「また、来たいわラブラブ
って言ってくださいました。

その時、チルさんから、プレゼントしてもらったCDを今、病棟で毎日流しています。
この歌はチルさんの息子さんが創られた歌です。
優しい歌です。
このCDには、『ハナミズキ』とか『彼方の光』が入っていて、
毎日、チルさんの優しい歌声に癒されながら、お仕事しています。

実は母の親友が私の病棟に入院していて、認知症が入院時ひどくて、
かなり、暴言を吐いたり、暴れたりしていました。
また、右手の骨折だったため、食事介助が必要でした。
その方は、私を赤ちゃんの頃から、可愛がってくださっていて、
私は彼女のことを『ばばん』って呼んでいました。
ばばんは料理上手で、よく、私を家に呼んで、ご馳走をしてくれていました。
だから、ばばんが今回、かなりひどい混乱を起こしている姿を見るのは、
仕方ないとは思っても、ちょっと辛かった。

また、身寄りがいないため、今回、私の病棟に入院となったので、
洗濯とか、食事介助など、出来るだけ、していました。
4人部屋だけど、みんな、認知症のおばあちゃんばかりなので、
かえって、気を使わなくてよくて、
ばばんのお世話の間に、他のおばあちゃんのお世話もしたりしてました。

いつもは時間に追われてするお仕事も、お休みに来て、
ゆっくり食事介助していたら、自分もなんだか、穏やかになれて、
ばばんが愛おしくてたまらない気持ちになることが何度もありました。
そういう時は、ばばんを思い切り、ハグしていました。
初めて、マザー・テレサの気持ちが分かったような気がしました。

いつもは無表情なばばんだけど、私が笑いかけると、
笑い返してくれました。
その笑顔が見たくて、何度もばばんに笑いかけてた。

その中で、アリエッタの歌声がとっても、その部屋を優しい空間にしてくれました。
付き添いのご家族の方にも好評で、
「音楽流して。」ってリクエストされていました。
音楽と可愛いお花を飾って、少しでも、ばばんが元のようになってくれるように
と願っていました。

ばばんも少しずつ、元気になって、私の顔も分かるようになりました。
来週、リハビリ病院に転院します。

ばばんに優しくしてくれた病棟の仲間に感謝しています。
そして、チルさんの歌声にも…
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
優しい人になろう/村田 吉廣
¥1,260
Amazon.co.jp


大聖院に行ってから、あの砂マンダラを見たり、

大聖院に来られた時のダライ・ラマ14世の写真をみたり、

お布施をしたら、ダライ・ラマ14世の笑顔のポートレートもらえたので、

家に持って帰って、

私のスピリチュアル・コーナーに飾っていた。

なんとなく、今、ダライ・ラマ14世とマザー・テレサが気になっていて、

本を買いにいって、この本と出会った。


5人来た新人の内の一人が先月の末から、

仕事に来れなくなっていた。

彼女と話をしたり、メールをしたり、したけど、

多分、仕事を続けるのは無理みたいだった。

そんなになるまで、私は気がつかなかった・・・

すっかり、元気がない彼女を見てるのが辛かった。

辞めていいから、ゆっくり休んで欲しいと思った。

大きい病院でなくても、自分にあったところで

看護師として、働いていけたら、十分だと思う。



そんな時にこの本と出会った。


質問:あなたにとって修行とはなんですか?


ダライ・ラマ14世:

600万人のチベット人が、みな、ダライ・ラマを見ています。

そして、ダライ・ラマが苦しみから救ってくれると信じています。

しかし、私にはそのうちのただ一人を救うための

米粒ほどの力もありません。

その無力さを噛みしめながら、毎日生きること。

それが、私の修行です。




私も彼女にとって、無力だったなぁと感じてる。

その無力さを噛みしめながら、

今日もまた、新人4人の指導をしてる。


今日は心電図の取り方を丁寧に教えた。

できる事が一つずつ、増えていって、

彼女達の自信に繋がるように。


最後に一人ずつ、ハグして、最後には5人で輪になって、

ハグをした。

「一緒に、1年頑張ろうね。

 1年経ったら、立派なナースになってるよ。

 きっと、大丈夫だから・・・」





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。