多摩湖 | ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ALLEZ 山へ行くぞ!(週に1回はロードバイクで!)

ロードバイクを中心にしたメモです。
2008/ALLEZ COMP
2014/TARMAC COMP

215回目のロードバイクトレーニング

今日の記録です。
Distance  22.66km
Time    1:02’
Average  22.0km/h
Max     64.6km/h
Cal        399kcal
AvgHR    136bpm
MaxHR    165bpm
Cadence    -rpm
Weight    -kg
Body fat    -%
Total ascent 205 m

久しぶりにAllezに乗ってみました。
コーナリング時の一体感、ペダルの踏み心地など体になじみ過ぎていてものすごく楽しい。
思わず「オオッ!乗りやすい」とあらためて感動してしまいました。
ペダルは少し重いのだが、その分落ち着いた感じがします。低重心にゆったりとずーっと風を切り裂いていく感じです。
Tarmacはカーボンフレームなので、坂でもペダルが軽く、振動もなく楽に走ることができるのですが、軽い分、風に負ける感じ。
ずっと回転を維持してないとスピードが落ちてしまいます。ゆったりとは対照的にカリカリと走らなければならない感じですかね。

珍しく午後の夕方で、ゆったりと走れたイメージにピッタリの写真です。