土曜日
夫が仕事だったので、息子は保育園へ。
送迎は久っ々に夫にお願いしました。
私が家に居るのに、保育園に連れて行かれる流れに、戸惑いの表情真顔
保育園でも預ける時には結構ぐずったらしいおーっ!

16:30  お迎え。
なんとなく手足が温かく、眠いのかな?
頭を触ると、ん??熱いな?!
蒸し暑さのせいかな?
体温計で38.3度ぼけーあらま。
何日か前から時々痰絡みの咳をすることがあったから、風邪かな?
ここ2週間ほど、休みの日もお出掛けしたり
受診日だったりで疲れが溜まったのかなと。


でも息子は元気!カラ元気?
外へ連れていけと大グズリおーっ!
やむを得ず夫が外へ連れて行き
ボール遊びとお散歩ににやり

それでも家に入りたがらず
半ば強引に泣きながら帰ってきたけど
多分、熱と怠さと眠さとで機嫌が悪い感じおーっ!
お熱は39.4度ぼけーそりゃそうだわー

ご飯までの間に寝かせようとしたけど
ご機嫌悪くて寝ず…グズリ続け

夜ご飯も一口ずつでほとんど食べず
仕方ないかなと
水分だけはなんとか摂らせて
20時には就寝へ。
寝る前にはお熱39.7度。全身あっちっちぼけー

クーリングが嫌いな息子。
保冷剤を頭部や頚部、腋窩へ入れてみるも
ゴロゴロと逃げる逃げるzzz
全くクーリングの意味がないので
もう自力で頑張ってもらう…
(地元のかかりつけの小児科は、極力解熱剤は使わない方針なので手持ちがない💧)
熱性痙攣だけは気を付けて
夜は様子を見るしかない。