面接時に、見栄を張ってしまったこと | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

おはようございます。ロボでございます。

 

 

少し前の記事で、扶養内パートのことにチョコっと触れました。

 

面接の時に、週何回。何時~何時までの勤務にするか。

という相談をする中では「扶養内」におさめるかどうか。

がポイントになります。

 

正直、私はどっちでもよかったんです。

だって。

  • 100万の壁
  • 103万の壁
  • 106万の壁
  • 130万の壁
  • 150万の壁
  • 201万の壁

壁がいっぱいあり過ぎて絶望

 

 

この壁を越えたら、税金がいくら発生するから最低でもこんだけ稼がないと損で…。

なんて、もう途中から考えるの面倒になるだもん真顔タラー

 

 

ただ、ふと思ったの。

旦那が無職のロボ家の健康保険証。

現在は前の会社の保険組合のを任意継続しています。

 

私が被保険者で保険証を持ったら…。

旦那とタマリンを私の扶養に入れるのかしら驚きはてなマークアセアセ

 

 

一応面接の時に、旦那を無職ではなく「フリーランス」で仕事をしている。

と表現してたのね知らんぷり

だから私は、被扶養者なの。とタラー

 

旦那に保険の加入について聞いてみた時には

「大丈夫! 俺そんなプライドないからグッ 扶養大歓迎ルンルン

 

 

プライドないんか~い不安

となっていたんだけど、なんとなく私のプライドがあって。

(私が保険加入するのはいいけど、旦那を扶養に入れるのはな~タラー

 

扶養内勤務にしてしまいました泣き笑い

結果的には、旦那の去年の収入計算すると扶養には入れられないということが判明。

両方の収入が少ないのに、Wで保険料払うことから回避できました。

 

でも実際にはどっちがいいのか分からないやアセアセ

 

そんなことより!

任意継続できるのは2年まで。今年こそは仕事決めてけれ~凝視

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

\こんな重大発表はもういらない/

 

\最近は顔も髪も目も。保湿しまくりです/