エンジニアの書斎づくりと、初めての家電 | ロボロボふにゃにゃ

ロボロボふにゃにゃ

小学生ママ
妊娠するまで、妊娠してから。子育ての記録をつけていこうと思います。
+不妊治療始めました→体外受精2回して撃沈。止めました

不妊治療時代は
記事一覧≫テーマ別記事一覧
テーマ【不妊治療始めました】で見られますよ(o^―^o)ニコ

イベントバナー

イベントバナー

 

おはようございます。ロボでございます。

 

 

 

これも旦那関係なのですが、

退職してからというもの、物置部屋にしていた2階の納戸を片付けて書斎化した旦那。

 

スチールラックにアームを付けて

 

2画面を行ったり来たりできる超ワイドなモニターを設置。

 

対して、本体がありえないくらい小さい。これがパソコン??

 

 

会社から持って帰ってきた私物。変な持ち方のマウス。

 

 

部屋が極端に狭いからCO2濃度測るやつ(B型っぽい)

 

そして今まで購入したことのない家電を買いました。

これ

スポットエアコン!

 

3畳程度の小部屋は当然ながら、エアコン設置用の穴は空いてないタラー

…けど夏は灼熱。

加えて、知っている人は知っているだろうけどPCやサーバーは熱に弱いんですガーン

会社でサーバールームがキンキンに冷えている理由です(知ってました?)

 

 

さて今回、購入するにあたって、冷風機を色々見ました。

単純に風を送ってるのが扇風機。

 

 

ダイソンも、いわゆる扇風機です。

 

 

冷風扇とかスポットクーラーとか言われてるのは冷やした水を中に入れて風と一緒に送り出す。

 

気過熱を利用してるので、扇風機より涼しいけどとにかく湿気がすごくなる。

水に弱い機械にはよくないのですドクロ

 

 

ということで、結局スポットエアコン。を購入しましたキラキラ

【6/25限定 最大4000円OFFクーポン発行】【あす楽】【在庫あり】工事不要 スポットエアコン ハイセンス HPAC-22F 移動式 コンパクト 簡単設置 キャスター付 リモコン 冷風 除湿 送風 防虫網付きダクト【KK9N0D18P】

エアコンといえば、後ろから熱っつい排気が出ますよね?

この排気をどうにかするために、窓枠に設置するパネルが付属で付いてるんですが…。

 

 

うちは現在こうなってます笑

 

旦那が作業している日中は、

他に誰も2階にいないので廊下や他の部屋が灼熱になってもいいという判断ニヤリ

 

ドアを閉めずに置いてるだけだから隙間だらけだけど、部屋が狭いので充分冷えました。

 

 

実際購入する前はスポットエアコンってどうかな真顔はてなマークと思ったけど、

下にキャスターが付いてて、手軽に他の部屋に移動できるのがいいなと思いました。

 

子供が小さい内はまだ各部屋にエアコンって付けてないので、一時的に好きな場所で使えるエアコン便利キラキラ

 

何より3万円位だから、固定のエアコン設置するより断然安いひらめきラブラブ

 

 

 

まぁ、本当の本音を言えば。

 

旦那にはコレで充分だと思ってるけどねニヤリ

【在庫有】 その他部品 その他メーカー RD-DH030 ひえひえくん2 リビング扇風機用 クールウィンド 保冷剤/氷枕 扇風機用ECOクリーン

 

 

\応援クリックよろしくお願いします/

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ

にほんブログ村

 

 

【関連記事】

 

 

 

\これスポットクーラーもだけど、冷凍庫に入るんだろうか…/