🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

ロッシのお母さんが熊本でいろいろなお菓子を買って来てくれました、大きな段ボールで今日宅配されました

 

image
 
ヒロシのぼっちキャンプって
BSのTV番組があるんです
 
日本全国のキャンプ場に行って
ヒロシがキャンプするだけなんですけどね
 
番組の裏にある企画書みたいなものが
透けて見えない
 
image
 
 
行き当りばったり感がお気に入りです
 
 
毎回キャンプ場の近くのスーパーで
その日に食べたい物を買います
 
スーパーでの地元の人々との触れ合いも
山奥にキャンプに来た感があって
 
 
面白いんです
 

 

 

ロッシ「陣太鼓こんなに小さくなっちゃったんだね」

 

ヒロシさんは九州出身

 

 

ロッシのお母さんと同郷なんです

 

 

育った九州の思い出を語るシーンなどは

共感する場面も多いらしく

 
image
 

ロッシのお母さんも

お気に入りの番組です

 

以前熊本のキャンプ場に行った

回があったんです

 

地元のスーパーで”マンハッタン”という

お菓子をヒロシさんがみつけました

 

 

子供の頃よく食べたらしく

懐かしかったんでしょうね?

 

スーパーのおばちゃんと

製造会社のリョーユーパンのTVCMの話で

 

 

盛り上がっていました

 

 

ロッシのお母さんもえらく共感していました

 

 

CM?

 

”都会の男性はさすがにお上手ですね♡”
”リョーユーパン、大好きです♡”

 

 

????

 

その時は

私はちんぷんかんぷんで

あまり記憶にもなかったんです

 

多分、東京ローカルの

 

歴代のハトヤCM Japanese TV commercials (youtube.com)

 

伊東に行くならハトヤ

電話は4126(ヨイフロ)

 

的な知名度のCMなんでしょうね

 

 

マンハッタン

 

 

旅行の荷物が熊本から届いたら

 

 

ドヤ顔で(わざわざ

 

 

”マンハッタン買ってきたよ”

 

 

って言われたので

 

 

”おっ(汗)おいしいね”

 

 

美味しくいただきました(ほんとはちょっとパサパサだった

 

image

 

ロッシ「おとうさんは”すいぜんじ”もすすんでは食べないかな(笑)」

 

image

 

 

イカ・エビがスパーク
は・じ・け・ま・す
 
 
美味しかったですが”はじけ”はしません

 

 

 

 

これは有名な珍珍豆の
パチモンだと思います
 
 

でもこっちのほうがサクサク感が高く

とても美味しかったです

 

今回の大ヒット

 

 

 

これも熊本では有名な

 

すずめのたまご

 

安定のおいしさです

 

1ヶ月くらいするとカリカリ感がなくなるのが

たまごだけに玉に傷(汗)

 

 

ふりかけですが・・・

 

昔、丸美屋のおかかって

ふりかけがあったんです

 

これはのりたまとおかかを混ぜたような

 

おいしさ

 

おにぎりにまぶすと特においしいです

 

 

 

干しいもの甘ころ

 

ロッシのお母さんは昔から好きですね

 

御馳走様!
 
image
 
ロッシ「豆腐のみそ漬はお父さんが大好き、台湾とか沖縄的な食べ物だよね、大昔から交流があったんだろうね」