🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

落としてしまったエアスクリューを買いなおすついでに、分厚い手袋の上からでも操作できるアイドルスクリューを購入、信号待ちでもアイドリング調整ができるようになりました

 

 

 

 

 

走行中エアスクリューを

 

落としました(笑)

 

原因はスロージェットが濃いから?

 

#35→#30→#28→#30(笑)→#28

 

へ徐々に薄くしてますが

 

コレでも濃いんでしょうね

 

 

エアスクリューをいじる毎に

 

調子のいい回転を探すと

 

どんどん開いてっちゃうんです

 

薄いほうにぐるぐると(汗)

 

前のオーナーはどんな状態で乗ってたのか

 

不思議で仕方ありません

 

 

コンプレッションが下がってるのかなぁ?

 

そしてエアスクリューを開けすぎると・・・

 

バネが届かなくて緩みどめにならず

 

ゆるゆる(汗)

 

挙句の果てに走行中に落としました(滝汗)

 

スロージェットを#25まで下げようかな

 

 

原因はエアスクリューのスプリングがヘタって?

 

3回転開け程度でも

 

スプリングの戻りが悪くてエアスクリューを

 

保持できなくなったっぽいです

 

ない物はしょうがないので

 

ネットで検索したんですが660円もする(大泣)

 

 

エアスクリューを落とした事にも

 

落としたエアスクリューの値段が高い事にも

 

無性にイラついてきたので(笑)

 

ドライバーで回すのではなくアイドルスクリューを

 

手で回せるドアノブみたいな

 

アイドルアジャスター(1000円)も一緒に購入(笑笑)

 

 

お金をかけるんだからなんか変わらないとね

 

落としたエアスクリューを買い戻すだけでは

 

何も変わらず自分の愚行に気分が凹むので

 

手袋でもアイドル調整ができるように

 

ノブ付きのアイドルスクリューにしてみました

 

交換は簡単、回すだけ、サクッと交換します↓

 

 

スロージェットを薄くして行くと

 

始動性は悪くなりますが

 

手で回せるアイドルアジャスターがあれば

 

#28→#25に下げても大丈夫

 

アイドルアジャスターでアイドリングを上げて始動

 

暖気が済んだら元の回転に戻して出発できます

 

 

ロッシ「同包で送られて来て送料が1個分しか発生しないと勘違いして、エアスクリューとアイドルアジャスターを勢いで一緒に頼んじゃったみたいよ、送料が2倍かかり、さらなる愚行にもっと凹んでた(笑)」