🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)
落としてしまったエアスクリューを買いなおすついでに、分厚い手袋の上からでも操作できるアイドルスクリューを購入、信号待ちでもアイドリング調整ができるようになりました
走行中エアスクリューを
落としました(笑)
原因はスロージェットが濃いから?
#35→#30→#28→#30(笑)→#28
へ徐々に薄くしてますが
コレでも濃いんでしょうね
エアスクリューをいじる毎に
調子のいい回転を探すと
どんどん開いてっちゃうんです
薄いほうにぐるぐると(汗)
前のオーナーはどんな状態で乗ってたのか
不思議で仕方ありません
コンプレッションが下がってるのかなぁ?
そしてエアスクリューを開けすぎると・・・
バネが届かなくて緩みどめにならず
ゆるゆる(汗)
挙句の果てに走行中に落としました(滝汗)
スロージェットを#25まで下げようかな
原因はエアスクリューのスプリングがヘタって?
3回転開け程度でも
スプリングの戻りが悪くてエアスクリューを
保持できなくなったっぽいです
ない物はしょうがないので
ネットで検索したんですが660円もする(大泣)
エアスクリューを落とした事にも
落としたエアスクリューの値段が高い事にも
無性にイラついてきたので(笑)
ドライバーで回すのではなくアイドルスクリューを
手で回せるドアノブみたいな
アイドルアジャスター(1000円)も一緒に購入(笑笑)
お金をかけるんだからなんか変わらないとね
落としたエアスクリューを買い戻すだけでは
何も変わらず自分の愚行に気分が凹むので
手袋でもアイドル調整ができるように
ノブ付きのアイドルスクリューにしてみました
交換は簡単、回すだけ、サクッと交換します↓
スロージェットを薄くして行くと
始動性は悪くなりますが
手で回せるアイドルアジャスターがあれば
#28→#25に下げても大丈夫
アイドルアジャスターでアイドリングを上げて始動
暖気が済んだら元の回転に戻して出発できます
ロッシ「同包で送られて来て送料が1個分しか発生しないと勘違いして、エアスクリューとアイドルアジャスターを勢いで一緒に頼んじゃったみたいよ、送料が2倍かかり、さらなる愚行にもっと凹んでた(笑)」