🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)

 

メグロ K3とモンキー125とロッシで相模原の中古タイヤ市場に行きました、タイヤは買わず昔の自販機が30台くらいある名物スポットを見学です

 

 

NHKのドキュメント72hours

 

って番組ご存知ですか?

 

そこにいる人に

 

インタビューするだけの番組なんですけどね

 

 

番組中のゆっくりとした

 

リズムが好きなんです

 

話の広げ方や

 

程よい個人情報の掘り下げ方とかね

 

 

年末特番を色々見ていたら

 

視聴者投票による

 

去年のドキュメント72Hベスト10を

 

10話連続で放送してたんです

 

 

録画して少しづつ観ていたんですが

 

その中で群馬のうどん自販機を

 

食べに来る人を

 

取材陣が72時間待ち構えていて

 

 

インタビューする番組

 

全国うどん自販機の旅(群馬編)が

 

年間2位でしたそれ以来なぜか

 

自販機のうどん↓が食べたくて

 

 

ロッシとロッシのお母さんと

 

ドキュメント72hoursが作った

 

関東うどん自販機MAPを見て

 

image

 

家からいちばん近い

 

相模原のうどん自販機が置いてあるスポット

 

中古タイヤセンターまでやって来ました

 

 

まあ結論として

 

NHKのせいで?

 

天ぷらうどんは

 

売り切れ(笑)

 

 

みんな考えることは

 

一緒ですね(泣)

 

もう一つ

 

ロッシのお母さんの本日お目当て

 

 

トーストサンド、こちらも

 

ロッシのお母さんが好きな

 

ハムチーズは

 

売り切れ(泣)

 

 

あんバターとかはありましたが・・・

 

目的を失いぶらぶらと

 

2列に増えた自販機を見て

 

一周まわってみました

 

 

どの自販機も昭和の懐かしさてんこ盛りです

 

その中でも異彩を放っていたのが

 

ボーリング場にありそうな?

 

搾りたてオレンジジューサー

 

 

しかし、故障中でした(汗)

 

Feed me orangeって発想?表現方法?からすると

 

アメリカ製なんでしょうね

 

日本人だったらFresh Juice StandとかShopですよね

 

 

味噌汁自販機もありましたよ

 

夜通し走った?高度成長期のトラックドライバーを

 

ほっとさせたんでしょうね〜

 

白みそor赤みそが故郷に思いを忍ばせる感じです

 

 

これはダミーのタバコ屋で中に人はいません

 

出来れば隣に明るい家族計画の自販機とかも置いてほしかったなぁ(自粛)

 

牛乳屋とかタバコ屋なんて

 

若い人は知らないですよね

 

 

これ見た事ないですボンカレーは大塚なので

 

当時の設置場所が関西圏だったんでしょうか?

 

巨人、大鵬、玉子焼き

 

の時代ですね?きっと?

 

 

27秒って

 

大きくステンレスに掘ってあります

 

タイムイズマネーって言われた

 

時代の遺物ですね

 

 

これこれ

 

小学校の帰りにこのゲームやって

 

担任の先生に見つかって

 

怒られた記憶が(トラウマです(笑))

 

 

↑昔南武線の登戸駅登りのホームにあったんですが

 

あまり好きではありませんでした(笑)

 

下りホーム内のドムドムバーガー(遠い目)の方が

 

100倍美味しかったですね(笑笑)

 

 

結局初メニューの肉そばで

 

昼食を済ませ

 

コーラの瓶をガチャンと引き出したり

 

おなかも

 

 

ノスタルジックな気分も

 

いっぱいになり

 

気分良く

 

帰路につきました

 

 
ロッシ「そばはアレルギーがあるとか言って僕にはくれないんだよね〜」