夏のはじめにおたふく風邪を患ってから、耳が聞こえにくい。


というか聞こえてないことに自分では気づいて無かったんだけど…


最近人と関わる時に支障があるから、明日病院に行くことにした。




おたふく風邪が原因の軽度感音性難聴の症状にすごく当てはまる。


音は聞こえているからなにか言っているのはわかるけど、声が聞き取れない。聞き間違える。



調べてみるとこの症状で人間関係がうまく行かない人が結構いることがわかった。


おたふく風邪で全く耳が聞こえなくなった人もいて、私だいぶ幸せだなって思った。



でも私ほんとにこれなのかな??
感音性難聴なら症状に応じた治療ができるけど、違ったら原因特定が先になる。


その場合治療が遅れて、取り返しがつかなくなることが怖い。




でも病は気からって言うし、明日からも何も変わらずにポジティブに過ごすぞ!!٩(*´︶`*)۶


とりあえず明日病院緊張するけどがんばる!



それではみなさんおやすみなさい(*ˊᵕˋ*)