保存食を作る | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

長野に行ったとき買ってきた木成り梅です。
皮が柔らかいので美味しい梅干しになります。
塩は10パーセントにしました。
カビないようにちょっぴり酢が入ってます。

いつものジップロックで漬けます。
一週間前に漬けたので今は梅酢もたくさん出てきて
いい感じになっています(*^^)v
畑にフキがあって草に埋もれていたので・・・
きゃらぶきにしてみました。
3回目デス~~~
圧力鍋であっという間に出来ちゃいます(*´▽`*)
冷凍にしました(*^▽^*)
毎週作る ジェノベーゼです。
そろそろバジルも終盤かな~今年はよく作りました。
ミョウガをもらったのでミョウガ味噌に!これがご飯に合う~
美味しいんですよ(*´▽`*)

 

まみりんさんのプロフィールページ
https://profile.ameba.jp/me