妙義神社 | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花


母も一緒に木の実のリース作りに行ったので
帰りに妙義神社に行ってきました。


イメージ 1
猿発見です。

イメージ 2
首に重そうな発信器を付けています

イメージ 12
大の字

イメージ 3
よーく見ると人が登っています。
私も小学生の頃、何度か母と妹と登りました。

イメージ 4
総門
イメージ 5
青銅製燈籠
イメージ 13
波己曽社
イメージ 6
長い~階段
歪んでいるのは大きな樹の根のせいかな写真を見て分かった
NHK大河ドラマ「義経」で、牛若丸が預けられる鞍馬山の場所として
撮影が行われた場所です。 
イメージ 7
階段の脇には大きな杉の木が切られていました。
全く雰囲気がなくなってしまいましたね笑い泣き
イメージ 8
本殿

イメージ 9
気になっていたもみじの下の岩
影向岩波己曽神社と妙義神社の御神体だそうです。
たまたま今日見た広報誌に載っていました。

イメージ 10
もみじが見事でした。

イメージ 11


妙義の道の駅で
しいたけや舞茸・自然薯みたいな芋
いろいろ農産物を買いました。


お友達にマロンソフトクリームが美味しいよと
聞いていたのでさっそく頂きました。

木の実のリース作りで集中しすぎて疲れていたので
ついパクって食べちゃって・・・
いつものじゃ~~~んが出来なかったデス!(*≧∀≦*)