ドイツ旅行 ノイッシュヴァインシュタイン城 | まみりんの今日この頃

まみりんの今日この頃

日常の出来事を写真で綴っています。
ドライブ・旅行・食べ物・花

 
一度行って見たかったお城です。
念願が叶いました。
ジグゾーパズルでよく見かけますよね(*^。^*)
 
このお城はディズニーランドの
眠れる森の美女の城のモデルの一つとしても知られているそうです。
ちなみに東京ディズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったのは
『ユッセ城』なんですって
 
イメージ 15
 
 
イメージ 1
まずは後ろから
 
イメージ 2
馬車で山を上ります。 もちろん私たちは歩いて~~~
 
イメージ 3
ルーヴィヒ2世がその生涯をかけて築城した
「新白鳥城」と呼ばれる白亜のお城
 
イメージ 5
お城の近くからはこんな風景が見られます。
 
イメージ 4
チケットを購入して入ります。
お城の中は撮影禁止 
 
イメージ 6
マリエン橋は冬は閉鎖
 
通常はここで撮影できるはずだったのですが・・・(≧Д≦)
せっかく修復も終わったのに~~~
こんな感じに撮影できます。
イメージ 14
 
 
イメージ 7
お城の中から外の撮影は可
アルプスが見えます。 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
ルートヴィヒ2世が幼少時代を過ごし、彼の父親が所有していた
ホーエンシュヴァンガウ城
 
 
イメージ 19
ランチはここで
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
ランチはサラダ・タラのお魚料理とジャガイモ 
デザートはフルーツヨーグルト
 
 
 
 
ランチの後 世界遺産 ヴィース教会へ
 
涙を流すキリスト像があると有名です。
イメージ 10
冬なので真っ白ですが・・・
ヴィースとは、ドイツ語で「草原」の意味
緑の中に白い教会がポツンと建っているのを想像しちゃいます。
 
イメージ 11
教会の中はロココ建築で豪華で驚きです。
 
イメージ 12
天井画は「天から降ってきた宝石」とも讃えられている。
 
イメージ 13
教会の後ろに見えるドイツアルプス
 
 
イメージ 20
ホテルで夕食
トマトスープ・シュニッツェル・フルーツ
( 豚肉を薄く大きく伸ばして揚げるドイツ料理)
レモンで食べるのでさっぱりしていて美味しい♪
 
 
イメージ 21
ミュンヘンのホテルの朝食
 
 
つづく