🌟こんにちは、料理大好きなノリです!


🌟両親と3人暮らしで、セントラルキッチンで働いています。料理に加え、楽器演奏や整理整頓、節約にもハマっています。ベジタブル&フルーツアドバイザーの資格もあり、健康的で美味しい食材を使った料理が得意です。


🌟皆さんのいいねやコメントが、次のアイデアのヒントになっていますので、ぜひ気軽にコメントしてくださいね!

                                                        

こんにちは😃ノリです

音は出るけど、その先がある…
ただ楽器を吹くだけじゃなく、もっと深く音楽を
楽しみたい!

そんな風に感じているあなたへ、
私のトロンボーンレッスンの経験をシェアします🎶。

月2回のレッスンで実感しているのは、
「音を響かせる」ことの奥深さ

これまで思っていた以上に難しく、でもその分、
充実感もすごいんです。

学生時代にトロンボーンを吹いていたから、
音を出すだけならできるけど、
それだけじゃ物足りないことに気づいたんです。

月2回のレッスンでは、ロングトーンやスタッカート、リップスラー、テヌートといったテクニック
磨いています。

息の使い方や口の動きを最小限に抑えながら、
音をしっかり響かせることが課題。

簡単に見えて、これが本当に奥が深いんです。びっくり

例えばロングトーンの練習。

お腹からしっかり息を吸って、吐き切るまで
力を抜かない。

シンプルな動作だけど、
音の質を大きく左右する重要なポイントです。

そして、

スタッカートでは息を途切れさせずに、
口を動かさないで響かせることが求められます。

これが意外と難しくて…



毎回「まだまだだな」と思うけど、
少しずつ上達している実感があると
本当に嬉しいんです。

音楽に終わりはない」。
技術を磨けば磨くほど、発見があるし、
どんどん奥深さに気づいていく。

それができるようになると、ただ音を出すのとは
違って、演奏に感情が込められるようになるんです。

自分の音が少しずつ変わっていく瞬間は本当に感動的で、息の使い方ひとつでこんなに音が変わるんだ、
と驚かされます。

音楽の魅力って、

技術を磨くことを通して新しい自分に出会えること
なんだと思います。

トロンボーンを通して、
少しずつその魅力を再発見している最中です。

もし、あなたも何かに挑戦しているなら、
焦らず少しずつ積み重ねていけば、
必ず結果がついてきます!



私も、自分の音が変わっていく過程を楽しんでいます😊。一緒に、自分の可能性を広げていきましょう!






 


 


 


 





 


フォローしてね

 


    

家計管理って、ずっと悩んでいました。


毎月の支出は増えるのに、貯金はなかなかできず、何から手をつけていいのかもわからずモヤモヤしていたんです。


(本当に悔しいです!)えーん


そんなとき、

「家計診断が簡単にできるサービスがあるよ!」って話を聞いて、早速探してみたら…


【オカネコ】を発見!


・たった3分で家計の健康診断が完了


・自分の家計が同じ地域や家族構成の人たちと比較できる


・匿名で使えるからプライバシーも安心


・診断結果をもとに、プロから無料でアドバイスが受けられる


もう使ってみた瞬間、これだ!って感じでした。家計の無駄がすぐに見えて、貯蓄計画もすんなり立てられるようになったんです。


今回は、この感動レベルの体験をまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


本音のレビューを読むならこちら!

【家計管理が劇的改善!】無料で始める「オカネコ」で簡単節約術




















 


    
【簡単3選】青空レストランで話題!柳田レンコン×薔薇乃ベーコンの絶品レシピ

【2024年最新】相葉マナブで絶賛!プロが教える簡単で激ウマな絶品ナスレシピ7選