ヨガ体験レッスンてなにするの?(初回体験レッスンの流れ) | 自律神経調整ヨガ講師自身の体験を基にした【動悸・不安感専門】ヨガ講師リコ

自分のチカラで動悸・不安感から解放!

セルフケアヨガ

<120分間初回体験レッスン>

募集中!!!!

「残枠3名様」

お申し込み&詳細はコチラから↓

 

         

 

 

こんにちは!

自分のチカラで動悸・不安感から解放!

セルフケアヨガ講師リコです。

 

いきなりですが、セルフケアヨガって

実際どんなことするの?

と疑問になりますよね。

 

ヨガのポーズをするのかな?

呼吸法といってもどんなのかな?

●自律神経の勉強するのかな?

 

本日は、

ヨガ体験レッスンで

まずなにをしているのか

を公開します☆

 

ポーズ

呼吸法の練習

お勉強

ぜーんぶします❤︎

 

ヨガのポーズや呼吸法に加えてもう一つ

外せないのが、ヨガ中は勿論

 

日々の、

心からの・神経からの

深〜〜〜い

リラ〜〜〜ックス!

 

これが起こっていてこそ初めて、

ヨガのポーズも、呼吸法も、

自律神経調整としても意味を成します

 

そんな、

心からの・神経からの

深〜〜〜い

リラ〜〜〜ックス!

って、どんな意識で、ポーズや呼吸をしたら、

あるいは日常生活を過ごしたら、起こるのか??

 

 

その部分を、

お一人お一人のご状況に合わせて

◼︎お悩みを伺い動悸・不安感の原因となるものが何かポイントを踏まえて

◼︎なぜそれが原因なのか?お話しし

◼︎その上でお一人お一人にあったヨガポーズ

◼︎呼吸法

を体験レッスンでは体験して頂きます(^.^)

 

 

まずはお話を聞かせて頂き

その上でどの方にあったレッスンをしていきます!

 

結果、リラックスの神経が働き

無意識の緊張が解けると,.....

 

 

最後には、

◼︎全身へ深い呼吸が広がるようになったり

◼︎ポカポカ血が巡ったり、眠ってしまったり

◼︎内蔵が働き出してお腹がグルグルし出したり

◼︎安心して1日を過ごせるようになったり

◼︎胸のドキドキが緩んだり

◼︎安心感や、どっしりと今にいる感覚を取り戻したり

 

そんなことが起こります!!!

 

 

では、初回体験の流れをお伝えします☆

 

 

  初回体験の流れ

 

①自分だけの『真の原因』を紐解くカウンセリング

 

お一人お一人の、今までのこと、

今のお身体の状態やライフスタイルなど

じっくり時間をかけて伺っています。

 

それを一通り伺うことで、

私が、その方に固有の『不調の根っこ

を見つけることができるからです。

 

なぜなら、

動悸・不安感や呼吸の浅さなど

原因は全て『自律神経の乱れ』とは言え

 

・何をきっかけに不調が始まったのか?

・日々のどんな行動/体の使い方

考え方が知らずに影響していたのか?

 

は人それぞれだからです。

 

原因が異なれば

対処法も人それぞれ。

 

じっくりとお話し、

『真の原因』を一緒に探って行くことで、

 

原因もわからず途方に暮れていた

と言う方も、『なるほど!そこだったのか!!』

と疑問を解明していきましょうね(^-^)

 

 

②これから何をすればいいかがわかる、ミニ講座!

 

お話を一通り伺ったうえで、

今、カラダ・呼吸に何が起こっているのか?

分かりやすく簡単なコトバと図解でご説明♪

 

そして、

・これから何をしていけば良いのか?

・私は、どのようにして自律神経の不調から

数ヶ月で解放されたのか?

 

仕組みをお話しします😚

 

そして、

<自分が困っている症状の場合>

<自分の体・ライフスタイルの場合>では、

どのように自律神経を整えて行くことができるのか?

をご説明します。

 

[知ることから]始めていきましょう!

 

 

③副交感神経(リラックスの神経)を呼び覚ますセルフケアヨガ呼吸法

 

・呼吸がしづらい

・呼吸の仕方がわからない

・動悸がする

 

と言う方も、

 

自分のチカラで、

意図的に呼吸を緩めて行く方法があります。

その方法をレクチャーし一緒に実践して

いきます。

 

ゆったり緩んだ呼吸を体験されて下さい♪

 

 

④自律神経の通り道を整えるセルフケアヨガポーズ

セルフケアヨガのフォーカスは、

自律神経のメインの通り道である、

背骨>の中をクレンジング!整えていくこと!

 

というのも、

◼︎背骨(=腰から首)が

ガチガチに凝っている/張っている

 

という状態では、

自律神経はうまく通らないのです。

 

その為、体験レッスンでは、

お一人お一人のお身体の状態・体力に合わせて、

背骨調整にフォーカスしたポーズ

達を選んでお渡しし、

自律神経の通りが良いカラダをつくっていきましょう☆

 

という120分間

盛りだくさんな内容です。

 

120分の中には

動悸・不安感・呼吸の浅さから解放されるための

ヨガやライフスタイルポイントが隠れています(^ ^)

 

●わたし自身、何をしても良くならなかった

動悸・不安感から解放された経験

 

があるからこそ

 

◼︎何が起こっているのか?

◼︎どうしていくのがベストなのか?

 

今、お伝えしたいこと。

 

体験レッスンももり沢山ですが、

良さそう!と実感をもって感じられた方は、

 

セルフケアヨガでは

お一人お一人に合わせた完全カスタマイズ

プログラムとして、一緒に進めてことができます(^ ^)

 

 

胸のドキドキ/不安感/一人時間が苦手/呼吸が浅い/お出かけに行きたいのに

不安でいけない/公共機関が苦手/心の波を安定させたい

 

『もうその場限りの方法を卒業し、

内側から幸せになりたい!』

 

『本当は、アソビもシゴトも

友達や家族の時間も、毎日を

思いきり楽しみたい!』

 

『不調を気にせずもっと

ありのままの自分で自分らしく行きたい!』


という方は

体験レッスンでお待ちしています💕

 

今までのこと、今のこと、これから目指したい

状態、お話お聞かせくださいね♪

一緒に紐解いて行きましょう!

 

 

 

 

私自身、

動悸・不安感を経験し

レッスン中にしんどくなったらどうしよう

大丈夫かな?

と思ったこともあります。

 

ですが、

セルフケアヨガでは

お一人お一人のご体調に合わせて進めて

いきますので都度ご体調はどうかお伺いしなが

ら進めて行きますので安心して受講できます💗

 

 

 

 

 

🌱私のビフォーアフター🌱

 

https://ameblo.jp/rn372/entry-12788644300.html?frm=theme

 

https://ameblo.jp/rn372/entry-12789092656.html?frm=theme

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分のチカラで動悸・不安感を解放!

セルフケアヨガ

120分間初回体験レッスン

詳しくはこちら

↓   ↓   ↓