横浜、大桟橋近くのシルクセンターで行われたスポーツブランドのセールに行き、
そこから本牧のMOONまで足を延ばし、スティングレイのフューエルフィルターを購入。

さて、そろそろお腹がすいてきたのでお昼ご飯にいたしましょう。

本牧から桜木町方面にクルマを走らせ、行き着く先は野毛の「センターグリル」。

イーブルのブログ
野毛の街を60年以上見つめ続ける洋食屋さん。

こちらで頂くのはオリジナルの流れをくむ、極上のナポリタン!

ナポリタンのルーツは横浜の「ホテルニューグランド」と言われています。

このホテルに勤めていた後のセンターグリルのご主人が、庶民にもナポリタンを
食べて欲しいと現在のような洋食屋さんタイプを考案。
今でも同店の看板メニューとして人気を博しています。

さてそのお味は……。

イーブルのブログ
先ずはその見事なお姿をじっくりと鑑賞いたしましょう。
太麺によ~くからんだソースが期待感を盛り上げてくれます。

ツルツル! ひと口食べると秒殺でノックアウト。

もったりとした食感に我を忘れてしまいます。

これがランチタイムに650円で頂けるなんて(涙)。

いいな~、横浜の人達は。

イーブルのブログ
こちらは一緒にセールに行った前原君が食べたハンバーグ。目玉焼きの下には
それとなくナポリタンが隠れています。これも嬉しいよね~。

マニアックな野毛エリア、散策するのも楽しいの。


イーブルのブログ
川沿いに桜が植えられているので、きっと春先の眺めが最高なんだろうな~。

こちら側の眺めもまた楽しげ……。

イーブルのブログ
交番の奥にはズラッと並ぶ飲み屋さんの看板看板また看板。

反対側から見ると……。

イーブルのブログ
アーチ状に軒を連ねます。

ランドマークタワーの周辺には、まだまだ昭和の佇まいが残っています(笑)。

今度ゆっくり遊びにこよっと。

おしまい。