2020/12/02 なぜ朝晩2回体重測るの? | ♪健康生活習慣日記♪〜マイペースに減量に励む日々〜

♪健康生活習慣日記♪〜マイペースに減量に励む日々〜

仕事と子育てのストレスを食べ物で発散して8キロ増量。コロナで自粛生活をきっかけにダイエットスタート。60歳まで続けられる生活習慣を大切に、食事や運動をコントロールして無理なく減量に励むダイエット日記です。

2020年 6月68.4キロからのスタート


今日の体重 62.6キロ
 体脂肪率 32.5%


体調は良好☆ですが子どもたちがちょっと風邪気味ガーン 無理のない範囲で減量に取り組みます!
家族の健康あっての自分のダイエットだうずまき






グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート


いつもダイエットブログを拝見させてもらっています。心ばかりのイイネボタンですが、ホントに励みになったり参考にさせてもらっています。


(このブログもお読みいただきありがとうございますピンクハート)




一つ気になったのが

朝と晩と2回体重を測っている方が多い。



なんでだろ〜?と気になったので
調べてみました音符




朝晩2回測る事でダイエットに成功してるか失敗してるかわかる目安になる


そうです。




へぇ〜キラキラ







通常は
夜→朝 1キロくらい減る
朝→夜 1キロくらい増える


確かに。


2キロ以上食べたら食べすぎ真顔!!


…納得。






夜→朝 減らないと代謝ダウン、体調不良


夜→朝 キープか減っていれば ダイエット成功




だそうで。




確かに確かに!!一つの目安になるかも。

1日の体重差だからすぐに脂肪になったとは考えにくいけど
今日食べすぎたな〜
とかはわかるかもひらめき電球





今までなぜ夜に体重測らなかったかといくと。



ただ単に夜の体重が怖かっただけ笑い泣き笑い泣き





ストレスになるようだったらやめるけど、

夜に体重測るとなると
夜の食事にも気を使うかも。





朝晩の体重記録、さっそく今夜からやりたいと思いますデレデレ