“節約、断捨離大好き
小学生の息子と幼稚園児の娘がいる専業主婦みーです”



こんにちは
今日は久しぶりの晴れ間で
お洗濯やら、銀行周りやら、図書館に行ったりやらで子どもたちと出かけてました。



せっかくの春休みなので
いいお天気が続くといいですねー。


娘が好きなすみっコぐらしのころがるやつ

かわいい




日ごろから節約を意識しているわが家ですが


私が苦手なのもあり
食料品を買うのに激安店をいくつか買い周ったり、いろいろなポイ活をしたりはしていません。



私が料理がそこまで得意じゃない…って言うのもあるんですが笑

なかなか買い慣れないお店でメモに書いたのを探したり、普段自転車なので何軒か周るのも大変だったりで



食品に関しては
通いやすく行き慣れたスーパーで、たまにチラシを見ながら買い物する!!




って言うのが、私に一番いいんだなと。
引き続き買いすぎず、そして食品ロスを出さない




このやり方で今月も
食費6万円(+米約4000円)
で予算ピッタリなのでわが家はこれでok。

お買い物は楽しく



日用品も毎回行くドラッグストアを1カ所に決めていてそのポイントが高い時だけ、2回/月行くことにしています。


日用品費はこれで今月7000円程度
これからまたしっかり金額を出していきます



暮らしは毎日続いて行くので
〈節約〉は意識しつつも
無理はせず、自分のやり方を
楽しく見つけていきたいです。


ご覧いただきありがとうございました。

イベントバナー

 

わが家は防災対策もかねて無洗米


プラスチックから切り替え