こんにちはニコニコ
前回の投稿からかなり間が空いてしまいました。

相変わらずYouTubeのオラクルカードの動画を楽しんでいます。

ランダムに過去のものなども見る中で、高次からのアドバイスメッセージはほぼ共通して「自然と繋がって」「水を飲んで」「瞑想しよう」「グラウンディングしよう」クローバー

テーマがお金のことでも使命・天職のことでも、霊的成長のことでも、同じ。
超・基本でありながら、できてないこの4項目チュー

他の選択肢ではそういう事は言われてなかったりするので、やっぱりピンポイントに私のために伝えてくれてるようです。
なかなか実践できてなくて申し訳ない…。

瞑想が苦手というのは前にも書いたかも知れませんが、「深く呼吸を」と試みるととたんに苦しくなって、焦ってしまいます。

誘導音声つきのだと特にそれが激しくて、でも音声なしで自分任せにすると寝ちゃうか変なこと考えちゃうんですよね。

苦手と思うから余計に苦手になっていく悪循環えーん
毎日いろいろ試してはいるものの、出来てるのかどうかよく分からない…

そんな中、グラウンディングについての素敵な動画を2つ見つけましたので紹介させてくださいハート


何も考えずに音に身を任せられます
愛・平和・調和
この3つの言葉は、スピリチュアルとかに関心がない頃から自分の願い事の中に入ってくる言葉だったので、より響くのかも知れません



誘導音声付きですが、やわらかな声も心地よくて変な緊張が少ない状態でいられます
これまで地球の核に「結びつける」系のイメージをすることが多かったのですが、こちらは「そーっと包んであげてください」。
私にとって「包みこむ」=愛、感謝 に即つながるイメージなので、「あー、そうすれば良かったんだぁ」と新たな発見でした。

どちらもまだ見始めたばかりですが、ほーっと弛む体感があって私には合っているみたいです。

もしよろしければ、ご覧になってみてくださいラブラブ