こんばんは!りんごママです🍎
見に来てくださってありがとうございます✨




撮りためていた空から〜





西の空…
飛行機雲が色付いている…!




ブルー、黄色、ピンク、赤…
綺麗おねがい✨虹色だー!






忙しない雲
ハリネズミのよう…



この日も夕空〜
飛行機の少し右側、ちょっと虹色。
幻日かな??





全体像はこんな感じ
美しい雲✨



不思議な模様の雲



降りそそぐ太陽の光
ユラユラ…(と見えるにやり



全体像は…
後で気付いたけど、うっすらハロと幻日。




まだたくさんあるのですが、
少しずつアップします!おねがい




チョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコチョコ






最近の長女。
(小2、自閉症スペクトラム知的ありです)


お家の近くで
長女の同級生のお友達が公園で遊んでいました。

私は次女といたので、
長女と同級生が一緒にいるのを後で知り
『長女、もうお家に帰るよ!』

と言いに行くと

『ママ、先帰ってもいよ!』


と、お友達と遊んで帰りたがりましたニコニコ



大丈夫かな…?と
(変な事を言い出さないだろうかとか、言われて嫌な事を言わないだろうかとか、ギャーギャー言わないだろうかとか、長女がいて迷惑じゃないのかとか…思い出したらきりがないショック


そのお友達に

『〇〇(長女)、一緒に遊んでもいいの??』
(こんな事聞かない方がいいのかもしれないけど)


と聞くと

『え!?いいよ!今、色鬼しようって言ってたの!ニコ


と、普通に、
友達のように受け入れてくれていて。


↑言い方がおかしいかもしれないけど

まわりから白〜い目で見られた経験が多いので、自然にこんな風に言われた事がとても嬉しくて笑い泣き

どうしても、反射的に迷惑かけるって思ってしまうんですよね。身に染みてしまってる。



小学校に入ると、同学年の人数も一気に増えて、お友達事情も全部把握できなくなります。

私が知らない長女のお友達と、長女が一緒にいたりすると、不安に思ってしまいます。。。


優しいお友達。
長女はその後、約束の時間通りに帰ってきましたおねがい(お友達にも確認していました)

バイバイパーって、
ちゃんと別れられたのかなぁ…女の子???









寄せ植えをしましたウインク
伸び放題のアイビーを、この鉢から植え替え。(右上)ほとんどがアイビーの根だった💦

真ん中のお花は、ピンクの模様がハートに見える品種です。

久々の土いじりとお花選び、
楽しかったなぁ〜😊✨






お粗末ながらランキングに参加しています。



空ばかりの写真ギャラリーです。

なるべくリアルタイムに載せたくて始めたのですが、過去の写真をノソーッとアップしていますイヒよかったらお気軽に見に来てくださいおねがい




またみなさんのブログにもゆっくりまわらせてくださいおねがい
いつも本当にありがとうございます!!!