2人の健康診断

テーマ:
こんにちは!りんごママです🍎
見に来てくださってありがとうございますきらきら!!


先日の夕焼け…きらきら!!にゃ
オレンジの濃淡


少しズーム!
輝く雲のところが、気になる…


そこまでさらにズーム!
霞みボヤけて幻想的な雲
長ーいヘビさん🐍


鳥さんも写っていたー



その後…
ぼかしタッチのはいったハート♡雲


飛行機も…!✈


とっても綺麗な夕空でしたキラキラ音譜




星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上星上



水、木、金と予定が立て込んでいました。

長女の就学前健康診断に、講演会、保育参観、次女の3歳児健診。


長女の就学前健診では
視力検査👀と聴力検査👂が測定不能となって
しまいましたが滝汗
待ち時間も含めて一時間半、
嫌がりもせず、ジッと待つ事ができました。
成長を感じる…!笑い泣き

3年前の3歳児健診の時は
体重を測るだけでも嫌がり、
奇声、パニックで泣き叫んで
抱っこで何とか測る事ができました滝汗
その他はほぼ測定不能でした笑い泣き

今回の聴力検査では
『ピーっと聴こえたら手を上げてね』
が難しかったのと
(ピーピー!聞こえるよ!とは言っていた)

視力検査では3人ずつ測定していて
前にCのカードを持っている人が
間隔も空かずに3人いた事が
混乱を招いた様な気がします…
(全て視野に入ってしまったんだろうねアセアセ
先日の眼科検診では測れたのでねキラキラ

そして…
次女の3歳健診は
驚くほどスムーズでしたキラキラキラキラ

長女の時はもちろんですが
次女の時も今から何をするか、
どんな検査で何のために行うのか
簡単に説明してから
各健診と向き合っていました。
泣く事もなければ嫌がったりも全くありませんでした。

長女を混乱させないように事前に説明したり
する事は、もう当たり前のように私自身に定着していて、自然に次女にも言い聞かせている事が安心材料に繫がっている様な気がします。

そして何より
2人とも虫歯が無かった!!
よかったー!ウシシ

お疲れ様でした!!!ウインク



おまけ。
最近の長女の遊び。
みんなでお弁当を食べています。。。


リカちゃん『さぁお食べ!』 手が怖いわ!
楽しそうですねニコ




お粗末ながらランキングに参加していますWハート

自閉症児育児ランキングへ


空・雲写真ランキングへ

最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキララブラブ





AD

コメント(8)