春です

目頭が熱くなる花粉でも
春到来をかんじていますが
服につく
穣慈の毛からも感じます

穣慈は短毛で
そんなに抜け毛はないのかな〜
なんて
最初は思っていたのですが
一緒に住み始めて
掃除機に溜まったホコリ?の量
1日分が
私1人の時の1週間分以上あったことに
スーパー驚いたのは
もう1年以上前の出来事ですウインク

今日の昼
穣慈は
私がねこ草に水をやるため
窓をあけた隙間から
ベランダにでて
飼い主のハーブの成長をチェックし
そのあと
日差しがあたる場所
(もちろん土だらけゲッソリ)で
気持ちよさそうに寝転びラブ
優雅に毛づくろいしてました笑い泣き

もちろん家に入る前に
全身水拭きされびっくり
足の裏がどれくらい汚れてるかも
飼い主から見せられ
そのあとブラッシングされていましたクシ

その時の抜け毛の量が
こちら


1回の量ですアセアセ
しかもこの前に
しっかり拭かれて
抜けてる毛もあります黒猫タラー

長い毛というよりも
長い毛のしたの皮膚に近い
短いふわふわの毛も多いです

そりゃアレルギーになる人も多いだろうと
納得した量でしたびっくりあせる

穣慈は毛玉を吐かないので
毛づくろいして食べる前に
回収できて
よかったです照れ