ダナンの観光でおすすめなのが

【市場巡り】です爆笑キラキラ




今回3つの市場に行きました!


・ハン市場

・コン市場

・ホイアン市場


どの市場も市場自体は活気があり、

お客さんも多い印象でしたルンルン


市場でお買い物をする際に気をつけた方がいいことがいくつかあります注意





注意その①『客引きが強引』注意


お店の人(特におばちゃん)が、強引に腕を掴んで離してくれなかったり、ディスカウントするから買って!とか、これもおまけであげるから買って!とか、、、

とにかく凄かったアセアセ


いらない時はハッキリと断りましょう注意




注意その②『トイレが有料』注意


ハン市場とコン市場でトイレに行きましたが、

入り口におばちゃんがいて

利用料を請求されます札束

(その時にトイレットペーパーもくれる)


いくらだったかは忘れてしまいましたが

日本円にすると、数十円くらいだったかと思います札束


小額紙幣を持っていると便利だと思いますピンクハート






注意その③『同じ商品でも値段と質が違う』注意


参考までにこちらの写真をご覧下さいカメラ

ばら撒き土産用に買ったゴールデンスターバームの小さいサイズですキラキラ







左、ホイアン市場

右、ハン市場

で買ったものになりますカメラ


左の方が安く、

右の方が倍の値段したと思いますアセアセ


お土産用に安く大量に買いたい札束

でもさすがに汚いものはお土産で渡しにくいですよねアセアセ






その他の市場で売ってる商品も価格の高い順は

ハン市場→コン市場→ホイアン市場

といった感じでした爆笑キラキラ


わら編みバッグや洋服など自分用は

ホイアン市場で購入するのがいいかもしれませんピンクハート


ばら撒き用のお土産はハン市場やスーパーなどで買うのがおすすめですねグッ気づき


多少高くはなりますが、物価の安いベトナムなので、数十円、数百円の差です札束




最後は余談ですが、、、

市場で『わら編みバッグ』を3つ購入したのですが

めちゃくちゃ臭いです注意注意注意


そのままキャリーにぶっ込んで帰って来て

開けたらもう、、、ガーン


一旦キャリーを閉じましたもやもや


ファブリーズかけまくっても臭いが取れず、

洗濯洗剤で手洗いしたけど臭い取れず、

オキシ漬けにして再度洗濯洗剤で洗ってやっと、、、

そこまで気にならないかな〜ってくらいになりましたアセアセ


わら編みバッグを購入したら

密閉して持って帰ってくるといいと思いますアセアセ


ちなみにキャリーの中も何度もファブリーズしましたガーン

しばらく臭い取れなかったですもやもや


以上、市場で気をつけた方が良いことでしたグッ気づき