桃の冷製パスタ イワシのコンフィでピザ ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪

こんばんは ニコニコ

 

今日は、久しぶりに暑かったですね。

 

畑で草取りしていると、汗が噴き出してきます 汗汗

 

そんな日の晩ごはんは、ビールと冷やした白ワインが美味しいメニューにしたい~ ラブ

 

で、こうなりました  ダウン

 

 

image

 
 
まずは、桃のパスタ  ダウン
 
 
 
フルーツとパスタの組み合せって、わりと好きなのです ラブラブ
 
日本パスタ協会さんのこちらのレシピを参考にしました。
       ↓
 
 
パスタが少量だったので、ピザを軽く1枚~ ダウン
 
 
 
最近、北海道でも、イワシが安く売っています。
私が子どもの頃には、イワシは北海道では売ってなかった気がするけれど、
温暖化の影響なのでしょうか?
北海道でも、最近では、イワシがよくとれているようです。
蒲焼きにしたり、煮物にしたり・・・
今日は、コンフィを作ってみました。
 
 
image
 
 
イワシは骨を取って開き、塩を振ってしばらく置いたら、キッチンペーパーで出てきた水気を拭き取ります。
フライパンにオリーブオイル1cmくらい、つぶしたにんにくを入れて火にかけます。
香りが出たら、イワシをフライパンに並べ、タイム、レモンの薄切りをのせ、フタをして5分くらい加熱。
荒熱をとって、冷蔵庫で冷やします。
 
ピザにトッピングして焼きます 音符
 
 
image
 
イワシって、美味しいね~ ラブ
 
最近、安く売っていることが多いので、もっとイワシのレパートリーを増やそうと思います ウインク
 
 
では、また ニコニコバイバイ
 

 

ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪