ズッキーニ続々収穫(^○^) ズッキーニのパスタ♪ | ハッピーブルースママのおうちごはん

ハッピーブルースママのおうちごはん

自給自足を目指して北海道に移住してきた3人家族のいつものおかず   
ブルースと美味しいものが大好きなママが、家族を笑顔にするために作るお料理のブログです♪


こんにちは~。


なんと、1週間もブログ放置してました あせる

すみません aya

ちゃんと、生きてます あせる

毎日、料理してます。




これは、日曜日に作ったズッキーニのパスタ。

ニンニクとひき肉を炒めて、ズッキーニ入れて炒め、トマト缶を入れて煮込んでパスタソースを作りました。

ズッキーニの量、めちゃくちゃ多いです。

ズッキーニ、毎日、2~3本は収穫できるので、せっせと食べてます ニコニコ



パスタに合わせたサラダは、サニーレタスとサーモンのサラダ。

サーモンのお刺身が安かったので、オリーブオイルと塩とワインビネガーでマリネにしました。

マリネ液ごとサニーレタスに混ぜたらサラダの出来上がり♪

これ、美味しかった~ ラブラブ!

また、サーモンが安い時に作って、レシピにしたいと思います ニコニコ


白ワインがすすむ晩ごはんでした 乾杯


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


このところ、雨の日が多いです。

気温も低くて、なんだかテンション下がります ダウン

今日も雨はやんだけど、朝からどんよりとした曇り くもり

家の中でもんもんとしていても仕方ないので、外に出て草抜きをしました。

雨上りは土がやわらかくなっているので、草が抜きやすいんです。

昨年の秋に植えたニンニクを植えているところが草ボウボウになっていたので、せっせと抜きました。



畑がキレイになると、気持ちも軽くなります 音譜


午後になって、だんだんと雲がなくなり、晴れてきました~ 晴れ

今、西日が部屋に差しこみ、室温が上がってきました。

部屋干ししている洗濯ものが乾く~ うれしい~ アップ




ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックお願いします。

   ↓


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


にほんブログ村